神様と仲良くなるお祈りのポイントシリーズ!!

 

 

お盆休みで、帰省される方やご旅行に行かれる方も多いかと思います。

記事一覧で、神様と仲良くなるお祈りのポイントをまとめてみました。

産土(うぶすな)神社をはじめ、お近くの神社に行かれて

神様とコミュニケーションをとられる際に、参考にしてみてくださいね!

 

弊社で開催している神旅®(かみたび)では、

基本の参拝以外にも、神様と仲良くなるお祈りのポイントをお伝えし

個別でのコツをアドバイスさせていただいています。

何ごとにもコツがあるように、お祈りにもコツがあるんですよね!

コツを知っているか知らないかが

神様と仲良くなっていけるかどうかの分岐点のひとつ。

 

結構、重要です!

コツとはいっても難しいコツでは、やりにくいと続かないので

簡単なコツだけひとつずつ、ご紹介します。

まずはお祈りの全体の流れから。

神様と仲良くなる
つまりコミュニケーションをとっていくお祈りには
1~5の流れがあります。

1.二拝二拍手一拝

2.自己紹介をする

3.神様のご発展をお祈りする

4.お願いを伝える

5.二拝二拍手一拝

1~5について、詳しく掘り下げてお伝えしますね!

 

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。