人生を変える気づきとは?

12月は怒涛の出張月で、南半球のニュージーランドから、三重県伊勢市の伊勢神宮、そしてフェリーで愛知県に渡って豊橋周辺へ。

さらに2018年の神旅®沖縄の仕込みのため沖縄へと、もはや移動距離も計測していません。笑笑

ニュージーランドのスケジュールが弾丸過ぎて、これは何かの修業なのでは?と本気で思ってしまうほど過密だったんですよ( ̄▽ ̄)

でもそれだけの価値はありました。

よく人生は旅に例えられますが、その逆として現実の旅は人生に例えることが可能。

こうしよう!と事前にリサーチして準備しても、現地の天候や出会いによって、途中経過は予測とは別のものになります。

現地ならではの情報を得て、行程変更が可能な限り対応しながら、交渉したり調整したり、進んでいく。

それも同行者がいれば相手との話し合いも必要ですし、自分の都合ばかりでは決められませんよね。

まさに人生のミニチュア版が旅なんです(^^)

そんな旅の価値は、人生の疑似体験だけでなく、日常では得ることのできない『気づき』を得られることです。

例えば、「旅とは人生のミニチュア版だな?」と感じることも『気づき』ですし、

「行程変更したい!」と思った時に同行者に説明をしながら、「交渉と似てるな?」と感じることも『気づき』です。

気づきって、大層なものではないんですよ。

でも、気づきには人生を変える大きな力があるんです(≧∇≦)

気づきを得ることで、

●あなたの人生の方向性が明確になっていく

●そのため龍神たちとの協働が行ないやすくなる

●その結果、ブレにくくなり、望む現実に向かって思う存分力を発揮できるようになる

気づきを得ることで、こんなにも人生の進み方が変わってくるので、知っている人は進んで気づきを得ようと行動しています。

例えばうちの神旅®も、まさに気づきの世界そのもので、龍神や神様のテリトリーで、日常とは異なる感知力をアップしながら、
様々な気づきを得る旅と言えます。

その気づきや、もっと気づきを得るための課題を行なっていただくことで、日常に戻っても感知力が高い状態を維持し、
様々な気づきを得続ける状態になるんですね。

参加された皆さまは、日常では得ることのない様々な気づきをお持ち帰りいただき、これまでにないスピードで思いがけないチャンスを手にされています。

今回の私のようにニュージーランドまで行かなくても、気づきは毎日のようにあなたの周りに溢れています。

例えるなら、気づきというひとつの蛍火が、あなたの周囲に集まって、あなたを柔らかい光のもやで包んでいるようです。

あとは、あなたがその気づきが存在することに、気が付けるかどうかなんですね。

なので、いつもお伝えしている感知力を磨いていることが大事なんです(^^)

では、気づきに対する感知力を磨くために押さえておきたいポイントなんですが、たった2個なんですよ(^^)

1:まずは日々の気づきを意識して、気づきの感覚があることを認識すること。

2:次に気づいたことをメモすること。

ポイントは、これだけ。

簡単でしょ?

気づきはとても小さなものですから、あっ!と思った時にすかさず書き留めないと、記憶の片隅に流れて見えなくなってしまいます。

せっかくの気づきを無いことにしないためにも、スマホメモでも、音声メモでも構いませんので、メモする習慣をつけてみてください。

初めのうちは慣れてないので、何をメモすれば良いかわからないと思いますが、1週間も意識してみると気づきに対する意識が変化してきますよ。

感知力が上がって、積極的に気づきを得ようと脳が動き出すんですね!

私も前回の龍神3カ月指針レポートをまとめている時、龍神パワーデー(運気アップ日)だけでなく、
気づきを得るための感知力アップにもなればと、龍神たちと相談したのを思い出しました。

そのくらい、周囲にあふれている気づきを感知できるかどうか?が、人生の方向性を大きく変えていくんですよ。

ちなみに龍神3カ月指針レポートは、相談結果を活かして、今回発送分は気づきを活かすための情報も盛り込みました。

各月ごとに意識を向けることや、気づきをメモする習慣をつけてもらえるような取り組みなど。

私自身が普段から感知力を磨くために行なっている意識付けが盛りだくさんです(^^)

より良い人生となるように、自力発揮を存分にできるように。

そして龍神たちとの協働をうまく行うためにも、ぜひ日々の気づきとメモする習慣を取り入れてみてくださいね!

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。