成功する人ってどんな人?

こんにちは、くれや萌絵です。
1月10日、関西では「えべっさん」に商売繁盛をお祈りする日です。
そう言えば「えべっさんは耳遠いから、大きな音(声)立てないと聞こえへん!」と
子供の頃から母に言われてましたが、大阪・今宮戎のえべっさんだけでしょうか?
母が「えべっさん、今年も商売繁盛お願いねー!」と叫ぶ姿が、そこはかとなく嫌やったのを
えべっさんの時期になると、50歳も半ばになった今でも思い出します。(恥かしかった。笑)

さてタイトルの「成功する人ってどんな人?」
様々な要素がありますが、一つあげるなら「他力を借りられる人」
応援される人っていい方も出来ますね。
100人、従業員がいる会社の社長は、100人の従業員から力をお借りしてます。
1000人の従業員がいたら1000人の。
従業員だけではなく、取り引き先も合わせるとかなりの数になります。
経営者だけではなく、会社員でも研究職でも同じです。

成功している人は必ず人の助けを得ますし、思いがけない出会いや偶然のチャンスに助けられています。
そうです、「運がいい人」です。
誰の力も借りられなくて、チャンスも得られない「運の悪い」成功者って、想像できませんよね。

成功者は人の力だけではなく、見えない力を借りられる人です。
思いがけない出会いや偶然のチャンスをもたらして下さるのが、神さま方や龍神です。
その見えない力をアテアでは「神様方や龍神たちの後押し」と呼んでいます。
単なる神社参拝ではなく、神様方や龍神からの後押しがもらえる「効く参拝」に変えるのが
アテアの「神旅Ⓡ」です。

「効く参拝」の極意を伝える、プレ神旅Ⓡ

2018年から神旅Ⓡのラインナップに「プレ神旅Ⓡ」が加わりました。
アテアの神旅Ⓡ初心者の方から、神旅Ⓡの基本をしっかり押さえたいリピーター様のための
「効く参拝」の土台作りを行う講座+参拝です。

講座は大杉日香理の著書『龍神の力をいただく「神旅」のはじめ方』をテキストに使用します。

参拝の基本はもちろん、本ではお伝えしきれない「効く参拝の極意」をお伝えします。
本をテキストに進めますが、開催ごとにクローズアップする部分や「今これ必要!」な話をします。
神旅Ⓡのライブ感そのままです!
座学の後は神社で「効く参拝」の実地訓練を行い、チーム毎の課題もお伝えします。
そうです、ご自宅に帰ってからも「神旅Ⓡ」は続きますよ!
みなさんの取り組みを、神様や龍神はご覧になっているので、「より効く参拝」にするのは
みなさまご自身です!!

プレ神旅Ⓡは、大杉日香理とくれや萌絵が担当し、講師により内容が変わります。
大杉の講座は主に「他力」に焦点を当て、今この時期の旬!の神様・龍神話が満載です。
くれやの講座は講座部分後半に、願いを叶えるための「自力」発揮のワークを行います。

成功者は「他力が借りられる人」というお話をしましたが、もちろん「自力」も大事!
例えば神様や龍神から、思いがけないご縁やチャンスをいただいても
それを得たあと、行動や経験力に変え、結果を出すのは自力です。
神様や龍神が目一杯後押ししてくださっても、何もしなければ
ご縁もチャンスも、通り過ぎていくだけです。
受け取るだけではダメなんです、活用しなければ自身の成長にはなりません。

単なる神頼みの参拝ではない、どんどん願いが叶う「効く参拝」の土台を作って、
みなさんの願いを叶え、望む未来を創造しましょう!

▸プレ神旅Ⓡの詳細は こちら

暑くても寒くても雨の日でも、座学でお伝えするので聞き逃すことなくメモを取っていただけます♡
2015年までは開運7社(東京・京都)2015~2016年は「龍神詣り参拝ツアー」を担当していました。
神社にご案内するのは、久々なので楽しみです~♪

♡くれや萌絵

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。