2018年中に意識しておきたいこと

『2018年中に意識しておきたいこと』をお伝えします。

もちろん、意識しているだけでは現実は動かないので、以前お伝えした「何かを『習得』すること」についてをベースとした上で取り組んでくださいね(^^)

念のため、「何かを『習得』すること」から抜粋します。

●あなたには習得できていることが、山ほどある

●習得するのは、確かに大変でめんどくさい

●習得したことで、人生が充実している

反復読み込みしていただくと、習得という単語に触れた時の脳の反応が変化してきますよ!

習得と聞いた時に、習得できなかった過去が積み重なると「大変そう」とか「自分には無理」と勝手に脳が反応します。

たしかに習得できなかったこともあるでしょうが、文字の読み書きや仕事のルーティンなど、習得できたことも多いのです。

まずは、その事実をしっかりと意識していくことから始まります!

知識として知って、意識をすることで、言葉のイメージも変化していきますよ(^^)

▼2018年中に意識しておきたいこと

そして、習得という言葉のイメージを変化させながら、2018年中に意識しておきたいことは、

『どんな人生にしていきたいかを言語化する』

ことです。

これまでなんとなく過ごしてきたとか、
こうなったらいいなーとは思うけど、言語化したことはないとか、
そんな大仰なこと考えてない

という場合は、今年中の時間を使って、言語化して口に出していくことです。

というのは、人生100年時代に突入し、
少子高齢化の世界的パイオニアとなる日本で、
これからの人生の舵をどうやって取っていくかは、とても大切な問題だからです。

スピリチュアルといっても、

何もしなくてもOK!
願っているだけでOK!
先の見通しを考えないで今を充実でOK!

ということではありません。

スピリチュアルとは、あえて日本語にすれば
精神性
霊性
となるように、
自分自身の価値を高めて、
より良い人生を歩むために活用する
『ひとつの方法』です。

ですから、スピリチュアルだけやっていれば、人生すべてうまくいくということはなく、様々な方面から目的に必要な行動を行なっていくこと。

それが、自然の摂理です。

だからこそ、アテアでお伝えする内容は
神様や龍神たちのような見えない世界の話だけでなく、自らを変化成長させるための現実的内容が含まれてくるわけです。

ということで、

『どんな人生にしていきたいかを言語化する』

ことを2018年の残り9カ月を使って、トライしてみてくださいね!

いきなり言語化できない場合は、まずは自分の人生に対する感性を磨くことから始めてみてください。

普段読まない小説や古典を読んだり、
普段聞かない音楽を聴いたりしながら、
自分の人生について考える時間をとってみると、ある日突然、こんなことかなー?これかも?という言葉がつながってきますよ(^^)

もし、もう決まってます!
すぐに言語化できました!
という場合も、9カ月をかけて何度も練り上げてみてください。

まるでコシの強い讃岐うどんのように、
何度も何度も手をかけて生まれたものは、
この先の人生を生きるための大きな糧となるからです。

最後に、ひとつ。

こんなことを考えなくても、
目の前にはやるべきことも多く、
やらなきゃいけないことで埋もれていて、
ただでさえ時間がないのに、考える時間がないよ!

と手をつけない方は要注意!!

今が一番人生の残り時間があり、
今が一番動きやすい身体があり、
今が一番のタイミング!

簡単で、
ぼんやりしていても、
歯の浮くような内容でも良いので、

まずは一言でもいいから、
こんな人生にしたいなーと
言葉にしてみてください。

一回言葉にしたら、
たまに見返して、しっくりこなかったら書き直し、しっくりくるまで練っていく。

それが習得されると、
あなたの意識と龍神の意識が共鳴し、
各地の神脈ある神様が様々なご縁を繋いで、
言語化した人生が歩めるように後押ししてくれます。

平成の最後の1年、運気だけではなく、目に見えるところでも、時代がどんどん変化していきます。

意識し言語化することが、これからの新しい時代をより充実した人生を歩むために必要な習得になりますよ(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。