ひかり語り『神様だって言いたいシリーズ』

急遽のスケジュール調整は、これまでも多々ありました(TT)

「神様なんだから、事前に教えてくれればいいのに…」

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

私も小さい頃、そんなことを思った記憶があります..( -_-)←遠い目

 

私たち人間からすると、神様はなんでも知っているような感覚になりますが、神様も万能ではありません。

人間よりは、広く多くのことを知っていますが、100%ではないのですね。

未来は確定していないので、確定していないものは神様でも『100%わかる』ことは不可能なんです。

 

だからこそ、神様は

『その時のベストでできること』

を選択しています。

とはいえ、それがベストかどうかは未来が確定してみないとわかりません。

ですので、あくまでも『その時』のベストです。
それを神様は考えています。

 

確定していない未来のベストはわからない。

わからないから、やらないとかやれないではなく、今考えられる範囲で探るのですね(^^)

 

そして探ることのできる範囲を広げるために、知識を増やしたり、経験を積んだりしています。

 

表現を変えると、よりベストな選択ができるように、

『常日頃から知識や経験を増やしておく』

ということです。

神様方は、自分たちが100%ではないことを知ってるからこそ、
100%ではない自分たちができることを実行しています。

 

そして、神様方にとっての知識や経験は、

【人間を後押しして、成長の手助けをすること】

なんですね。

 

だから神様方は、よくこんなことを言っています。

「もっと自分たちの力を借りて欲しい。

あなた自身が知らない、あなた自身の可能性は、まだまだある。

それを社会のために発揮して欲しい。」

 

人間にとって神様からの後押しは、
可能性という自力を発揮するために必要ですし、

神様にとって人間に関わるということは、
それがそのまま神様自身の成長にもなるのですね(^^)

 

この『知識を知ること』で、神様との関わり方も
『意識が変わって』きますよね(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。