本当に欲しいものは何?

こんにちは、くれや萌絵です。

桜が満開の頃、
「神旅®日帰りバスツアー丹生川上(吉野・表)」を開催しました。
パワフルな吉野龍神の懐中で、
吉野という土地の奥深くに蓄積されたエネルギーや、
丹生の水の清々しさを堪能していただきました。
6月には裏バージョンの
「神旅®日帰りバスツアー室生龍穴(吉野・裏)」を開催しました。

その裏バージョンの下準備の際に、
ある神社で女神様からメッセージをいただきました。

「あなたが望めば、いつでも会えます、私はいつもここにいます。」

大杉にその言葉を伝え、サポートしてもらいつつ、
神様との会話を進めていくと、

大杉は求めよ、さらば与えん、ですね」と言いました。

聖書の言葉です。

◆何を求めているのか

仕事での成功、幸せな家庭、お金、名誉などなど、
様々な願望があります。
そして、それを目指すことで、私たちは成長していきます。

同時に、その願望が達成された後も私たちの人生は続きます。
「仕事で成功した!」
「素敵なパートナーと出会って結婚した!」

それを達成することは素晴らしいことですが、
その後が重要です。

お金を手にして、何にどう使うのか?
結婚した後、どんな家庭を作り、どう過ごすのか?
お金を得ること、結婚することはゴールではなく、
その先があります。

その先にあるものが、あなたが求めているもの。

 

「求めよ、さらば与えん」

神さま方はいつも、私たちの望みを叶えるために、
惜しみない応援をしてくださいます。

叶わないと感じる時は、自分は何を求めているのだろう・・・と
立ち止まり考えてみる時間も必要です。
「○○が手に入ったら、私は何を得られるのだろう」
そう問いかけると答えはおのずと出ています。

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。