ご神気も劣化する?!鮮度を保つ保存方法②

こんにちは!
アテアの大杉日香理です。

前回のこちら→(「ご神気も劣化する?!鮮度を保つ保存方法 1」 )の記事の続きです。

 


ご神気を長期保存するために必要となる専用アイテム
のお話でした。

帯に短し襷に長しなアイテムが多い中、これぞ!というアイテムに出会えること、
それも神様方がつないでくれるご縁です。

つないでくれるまでは神様方の領域。
そのご縁を活かすかどうかは、人間の領域です。

せっかくつないでくれたご縁だからこそ、今後に活かすための人間自身のアクションが大切ですね!

buresucm

▶︎術式が導き出す、龍神からの後押し

アイテムはどのように制作されるかも重要です。

材料はもちろんですが、誰が制作するかは欠かせない条件。

それは料理も一緒で、食材の質はもちろん重要ですが、
料理人の腕が食材の質を活かすものでなければ意味がありません。

つまり、アイテム制作は職人の世界と似ています。一朝一夕に成せる技ではないのです。

そんなアイテム制作の5つ星シェフが、きのりカンパニー社です 笑

思わず笑と書いてしまいましたが、このきのりカンパニー社のアイテム制作にかける職人技は笑うどころではありません。

 

img_0094

長年の経験に基づいた、奥行きのあるアイテム。

実はアイテムにとって難儀なのは、実物があることで見た目に流されやすいということです。

もちろん見た目も大切ですが、アクセサリーだけを目的とするのと、
これまでのようなアイテムとしての仕様を目的とするかで、見た目も変わってきます。

それこそ、
使用者に合わせて、
使用者の心根に反応しながら、
見た目が変化していくアイテムは、
きのりカンパニー社の得意技

これは見た目ではわからない部分で、使用者の情報空間に、
アイテムが引き金となり、現象化していきます。

引き金となるアイテムであり、そうなるための技をアレコレとアイテムに仕込んであるんです。

その中でも最も時間をかけて、何度も何度も検証を繰り返して行われる術式の設定。

どのような術式を用いてアイテムを制作するかによって、
そのアイテムがアイテムとして活用できるものなのか、
それとも単なるアクセサリーとなるか決まってしまいます。

もちろんアイテムによって使用する術式は様々で、
アイテムごとに緻密に術式を組み込むことができるのは、
きのりカンパニー社独自の秘伝です。

どんな術式を組み込むかで、アイテムの成果や強度、精度が決まってくるので、
とても重要な工程です。
*これらの術式は、秘伝のため非公開

龍神ブレスレットの制作の際も、最適な術式の構築を行うために数ヶ月の試作を重ね、
それから試用して検証を繰り返しました。

img_0409

だからこそ、龍神というご神気の濃度が高く、受け取り時に勢いのあるご神気を長期保存しても大丈夫なんですね。

長期保存して劣化しないのは当然として、保存することでアイテムも使用者と共に成長していくのも、
きのりカンパニー社制作アイテムの特化する特徴です。

それにより、龍神も安定した後押しを続けられます。

▶︎あなたの成長に合わせて、アイテムも成長する

このような特殊な制作過程を経るアイテムですが、ご神気の濃度による使用者の成長に合わせて、
アイテムも成長していきます。

成長とは変化ですから、アイテムが成長するということは、
ご神気の質と量に合わせて器を大きくしていけるということです。

前回も書きましたが、長期保存できるだけでも貴重なのに、
更に必要な時にご神気を使うことができて、なおかつ器も広げていける
という。

 

今まで出会った様々なアイテムの中でも、群を抜いています。

o0480036013679686528

実際に結界RPGで各地を巡る度に、使用している龍神ブレスレットの透明度はアップしていきますし、
その他のアイテムも重さや体感が異なります。

龍神ブレスレットの試作段階の際、実際に手にした時、一瞬で今まで器に入りきらずに溢れていたご神気が吸収されスッキリとしました。

その後も試用していくと、各地の龍神からのダイナミックな後押しが、
人間にとって丁度良い状態にカスタマイズされて届くのを体感し続けました。

img_8997

使えば使うほど、使用者と一緒に成長するアイテム

そして、それを体感できるアイテムは、なかなかレアです。


15202716_1123975804318254_3400257776616227156_n

▶︎制作者の意図が全てのアイテムに宿る

もちろんきのりカンパニー社制作のアイテムは、龍神ブレスレットだけではありません。

アテア専用で制作依頼した、各種ブレスレットの
聖別に使用しているアテアオイル(非売品)も、過去販売していたZEROオイルきのりカンパニー社制作のアイテムです。

他にも講座での各種伝授のために、講師が使用する個別アイテムや、
結界RPGで使用するために持ち歩いているアイテムも、全てきのりカンパニー社制作のもの。

これらは原材料を集める段階から、日本各地の指定された場所に、指定された材料を集めに行きます。

roses-1229148__480

例えば材料にバラを使う時に、大輪のバラなのか、鉢植えの野バラなのかによって配合が異なりますし、
生花なのかドライフラワーなのかでも、完成するアイテムの成果は全く変わってくるのです。

術式はいわば料理でいうレシピですが、食材である原材料が揃ってこそ、活かせるレシピなんですね。

数年前、原材料を日光で採取する必要があり、その為だけに日光に行ったこともあります。
(ここでの日光話が、龍使いになれる本の出版につながっていくのですが。それはまた別の話)

ここまでこだわり抜いての制作、その後の試作と試用による検証。

なによりも、その制作姿勢が素晴らしい!

だからこそ、きのりカンパニー社制作のアイテムへの絶大な信頼となり、安心して使用していけます。


▶︎ご神気が、各種の後押しに変換される

神様が人間に対して後押しをしてくれる際は、まずはご神気をくれます。

sunset-1591599_640

このご神気を産土神(うぶすながみ)を始めとした神様方や龍神達が、
状況に合わせて運に変換し、各種の運を活用して現実が変化していきます。

つまり、現実が変化するための神様からの後押しは、ご神気という形で受け取るということです。

持てるご神気の質と量によって、変換される運も変わってきますが、
ご神気を長期保存できるということは、ご神気のストックができることで、
活用したい時まで貯めておける
ということです。

しかも前述したように、きのりカンパニー社制作のアイテムは、ただ保存するだけではなく、

必要に応じて出し入れが可能であり、なおかつ保存しながら使用者の成長にもつながります。

これから初詣や二年参りで参拝される方も多いと思います。

これを機会に、ご神気を保存する意識をしてみると、日常的なラッキーな事象も数が増えていきますね。

そのための積極的準備として、きのりカンパニー社制作アイテムもおすすめです(^-^)/

ryujinbrs

龍神ブレスレット以外にも、きのりカンパニー社制作のアイテムは多種あります。

テーマや感覚に合ったアイテムが、今のあなたに必要なアイテムかもしれません(^-^)