ご神気も劣化する?!鮮度を保つ保存方法①

こんにちは!

アテアの大杉日香理です(^^)

こういう仕事をしていると、

ご神気の扱い方をどのように扱うか?

という対応が常に案件として上がってきます。

今回はご神気の長期保存について書いてみようと思います。

こういう仕事をしていなくても、参拝に行くとある程度のご神気を受け取りますので、
有効活用する前に保管する意識として知っておくと便利です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

▶︎ご神気はユンケル!大量のユンケル投入!!

ご神気とは神様が発する気のことで、神様以外は発することができない気です。

結界RPG®で各地を巡っていると、短期間に一気に濃度の高いご神気を受け取ることになり、肉体的には中々ハード。

例えてみると、ご神気はユンケルのような滋養強壮剤で、濃度の高いユンケルを一気に10,000本飲むイメージです。

rise-1789903_640

ユンケル=ご神気をいただけるのは有難いのですが、この濃度のご神気を一気に、
しかも毎回受け取り続ける体力が仕事をしていく上で必要なんですよね。

いただくご神気は1度に活用できないので、大量のご神気を保管しておく器が必要になってきます。


▶︎ご神気を保管するための器

この器はエネルギーであるご神気を取りこぼしなく、劣化させずに保管できる器でないといけません。

ユンケルもいくら効能があるからといって、コップに入れて放置していたら劣化しますよね?

ご神気も同じです。

神旅®(かみたび)をはじめとした各種講座では、受講生の皆様にご神気の濃い空間を創り出し、その中でご受講いただいています。

これも常に各地を巡り、ご神気を大量に補充しているからこそ可能なこと。

そのために必要な、大量のご神気を長期保存するための器が、

肉体

専用アイテム

です。

この3つのバランスが、受け取るご神気の質と量に比例し、器のバランスが整うと長期保存できるようになっていきます。

これはもちろん神旅®や各種講座をご受講いただいた皆様へのご神気も同様です(^-^)/

せっかく受け取ったご神気も保管に気をつけないと、水道の蛇口を開きっぱなしのようにダダ漏れます。

photo-montage-1826608_640

▶︎専用アイテムだからこそ、長期で使える

さて、この3つの器。

肉体と魂については神旅®や講座でお伝えしているので、今回は専用アイテムについて。

専用アイテムというくらいですので、ご神気の器として作用するアイテムとして制作する必要があります。

エネルギーを扱う会社ですので、その辺りの基準についてはかなり厳しいです。

1度OK!となっても、扱うご神気がどんどん濃度が高く量も増えていくので、
大抵すぐ使えなくなってしまうんです(>_<)

sunset-1112659_640

使い捨てのアイテムならそれもOKでしょうが、やはりご縁あってつながったアイテムですから、丁寧に大切に扱っていきたいです。

そのためには、濃度の高いご神気が大量に増え続けても大丈夫であることが必須条件

しかも、保管だけではなく、必要な時に必要な量を引き出せるアイテムであればなお良し!です。

(なかなか両方を兼ね備えるアイテムも少ないのが現状です)

そういう意味で、常に良いアイテムはないかなぁ〜と探求し続けています。

そこで出会ったのが、ある制作アイテムでした。

つづく・・・。