立ち止まることは停滞ではなく、自分を見つめてあげること

何でも前に進むことが大切ではないけれど、ついついいつでも進んでいることを望みがちです。

進んでいないと不安がこみ上げてきたり、このまま動けなくなったら…と思考がよぎります。

立ち止まることと停滞することは違います。

必要があって立ち止まることも、行動のひとつで、
前に進むために必要な貯めなのです。

そこから見える風景もあるし、実際に気持ちに余裕もできる。

前に進むことができる人は、立ち止まる余裕がある人。
今は余裕がなくても、自分のために立ち止まる選択ができる人かもしれません。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。