ワクワクしなくても願いは叶う

願い事を叶えるコツは「ワクワクすること!」
よく聞くフレーズですが、私には全く当てはまりません。
これはタイプによって違うのかも?と思いますが、
私の周りで現実化が得意な人は「ワクワクしない」派が多いのです。
ですから、「ワクワク」がピンと来ない方、
「ワクワク」で叶わない方には、参考になると思います。

小学生の頃「24歳で結婚して女の子を二人産もう」と思っていました。
なぜそう思ったのか?きっかけなどは分かりませんが、なぜかそう信じていました。
結婚相手に関しても、大ざっぱですが(小学生の考えることなのでね)考えていました。
そこに「ワクワク」する気持ちはなく、「当然そうなるよね」ってイメージです。
結果、想像通りの人と24歳で結婚し、娘を二人授かりました。

人は「当然そうなる」事には、さして「ワクワク」しません。
私が今まで願いを叶えてきた方法は、「当然そうなる」と決まっている未来なので
特に「ワクワク」しないのです。

例えるなら、中学1年から2年になるイメージです。
「誰と一緒のクラスになるかな?」程度の期待感はあっても
「2年生になれるかな?」とは思いませんよね。
義務教育ですから、誰でも中2になれます。

この願いの叶え方は、こちらも良く聞く「アファメーション」も
いりませんし「強く願う」必要もありません。
みなさんがアファメーションもせず、
強く願うこともせず叶ってきたこと、現実化してきたことは
良くも悪くも「だってそうなる」と思っていることばかりではないですか?
中1の次に中2になることを、強く願ったり、
なれるかどうか疑ったりした人がいないのと同じです。
コツは「願ったら忘れること」。
絶対そうなることなんですから、忘れていたってそうなるんです。
ワクワクするとすれば、叶う前ではなく、実現してからです。

この方法で、現実化していくためには
●そもそも自分がどんな世界に住んでいるのか?
●どんな思考で日々を生きているのか?
が関わってきます。

ここ、とても重要なポイントです。
神様にお願いしても、神脈を繋いでも、
自分が住んでいる世界にとって「それはあり得ない」と
無意識に思うと、頭でいくら願っていても、現実化することはありません。
自分の世界と思考の見直し、してみて下さい。
やり方は簡単です!
良くも悪くも現実化するわけですから、
今の自分の現実を見れば、すぐにわかります。

自分の世界の捉え方と、そこから無意識に発生する思考を
確認修正するワークショップや講座をしたいと思いつつ
月日ばかりが経っていますが、
そろそろ本腰入れて取り組もうと思います。
みなさん、
ワークショップまたは講座開催の際には来てくださいね~♪