その世代、その時代にしか見えない景色

 

今年の次男の誕生日は自宅でケーキではなく、かねてから気になっていたお店へ。

 

生野菜がかかっているお好み焼き。

始めてでしたが、新鮮で美味しかったです!

 

いつの間にか甘いものを食べなくなり、改めて「大きくなったんだぁ」と実感しました。

そんな彼も思春期真っ盛り!
青春ですなぁ~(笑)

大人だって細胞は毎日変化しているのだから、
10代のような変化を感じなくても、
内面の充実とそれに伴う周囲への貢献という
変化を日々意識して過ごすだけ
で、
視界に入ってくる世界は別世界になりますよね。

 

「10代には10代の」
「20代には20代の」
「30代には30代の」
「40代には40代の」
「50代には50代の」
「60代には60代の」
「70代には70代の」
「80代には80代の」
「90代には90代の」

その世代、その時代にしか見えない景色があります。

 

わたしは今の世代で、どんな景色を見たいんだろう?

どんな景色を見られるんだろう?

そんなことを考えてると、未来が楽しみでしょうがなくなってきます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。