『感情のコントロール力を磨く』

こんにちは!
大杉日香理です。

すでに2018年へのラストスパートが始まっています。

ラストスパートだけあって、ここでどれだけ走れるか?
が、2018年の運気に関係していきます。

ということで、今回のコラムは
2018年のラストスパートに向けて、
やっておくと良いことを1つお伝えしたいと思います。

今回は、とにもかくにも

『感情のコントロール力を磨く』

こと!

これをお伝えしたい(≧∇≦)です。

何しろ、夏以降に全国各地を巡って龍神たちから、言われまくっていますから。

それくらい大事なことなんです。

感情のコントロールは、自動車の運転と同じと考えてみると、わかりやすいと思います。

自動車は行きたい場所に座ったまま連れていってくれるとても便利なアイテムですが、コントロールできなければ凶器です。

 

感情も同じで、紅葉を綺麗と感じるような、感性や情緒の豊かさになると同時に、
コントロールを失うとヒステリックになったり、些細なことにも過敏に反応して攻撃を始めます。

だから

コントロール力

が大事なんですよね~。

コントロール力次第で、あなたの感情のエネルギーを破壊的にも創造的にも使うことが出来ちゃうんですよ(^_^*)

では、具体的にどんな形で、感情のコントロールをすれば良いのか?

ということで、まずはこちらをご覧いただきましょう!

先月、龍神コーチ(笑)から出た宿題があり、提出は任意だったのですが、まさに龍神コーチの狙い通りのご回答なんですよ!?

ーーーーーーここから

1、1か月間取り組むこと

陰気を食って、陽気を出す。

2、何故それを選んだか?

自分の感情を暴れ馬のように暴走させてしまう所をどうにかしたい!から。
神さま、龍神さまと協働して歩んでいくために、感情を暴走させず、手綱を握って操縦をする。
自分から出る気は、神さま方の好きな陽気でありたい。

3、 それを1か月間続けた後の変化は?

感情のコントロールはまだまだですが、湧き出た感情を、
「今怒っていますね」
第三者の眼になってみるようになってます。意識するだけで、あの暴れ馬がおとなしい。
トラブルの時、「これは、神さまからの協働認定試験かな?」と感じます。

ーーーーーーここまで

関西のF様、宿題のご提出ありがとうございました(^^)

学びの基本は、うまくいっている人の真似をすることですから、あなたの日常生活の中で取り入れてチャレンジしてください。

《神様からの協働認定試験かな?》

感情のコントロールがきかなくなりそうな時は、これを合言葉にしましょう(^з^)-☆
少しずつ、客観視できるようになってきますよ!

感情のコントロール力が磨かれてくると、願いも叶いやすくなってくるんですよね。

何故なら、
願いが叶うということは、現状から変化するということだから。

そして人間は変化を怖いと感じる本能があるから。

この本能があるため、チャンスが来ても変化が怖くて掴むことをためらってしまうんですね。
(もっとひどいと、チャンスが来てもスルーします。。。)

龍神はあなたの成長のために、あなたの願いを叶えようとしてくれます。
でも、変化が怖くて、その感情をコントロールできず、せっかくのチャンスをスルーしてしまったら。。。
後押しした龍神も、残念と感じます。

だからこそ龍神たちは、2018年の運気の勢いを活かしていくためにも、今年の内に感情のコントロール力を磨いておいて欲しいと願っているんですね。

感情のコントロール力を磨いてあるからこそ、2018年の運気に乗りやすいんですよね~(^^)

もちろん、どんな運気になるのかを知っていた方が確実に乗れますよね?

2018年は、今までとはガラリと変わり、
荒波のような激しい運気の流れ方になります。

でも、あらかじめどんな流れが来るのかがわかっていれば、
しっかりと心の準備もできて、慌てることもないですよね?

では、
その具体的運気はどうなるの?
そして、その運気に乗ったら、どんな変化がやってくる?!

それをお伝えするのが
「2018年上半期龍神指針セミナー」
2018年上半期の運気の動向、
運気の流れに乗るための秘訣など、
龍神からのノウハウ満載!の内容となっています。

感情のコントロール+龍神指針セミナーで
準備万端!
2018年の荒波のような運気も楽しんで乗りこなし、
チャンスの大波が来た時も、
ためらうことなく掴んでいきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。