婚活中の女子にオススメなのです

巷では婚活ブームらしい。

ラブ大切です。
ないという選択は人生の彩りが減ってしまふ。

あるという前提で、どんどんいろいろな♡を増やしたり拡げたり深めた入りしていくっていいな~。

婚活の成功の先には、当然結婚があるのですが、
結婚はそもそもラブのゴールじゃないし、
ゴールでない以上その先にある結婚生活を進めていく現実的臨機応変さを持っていた方がいいです。

今更ですが、結婚は相手あってこそ成立するもの。
その相手は空想の理想でない、生身の人間です。

相手には相手の気持ちや考えや感情があるわけで、
それを結婚生活を行いながら、お互いに話あったり、ケンカしたりしながら
理解したりすりあわせたり妥協したり、時には開き直って無視しながら対応していくのです。

ハッキリ言って、結婚生活は大変です。

この大変の意味は楽しい大変もあれば、つらい大変もあるし、
自分にとって面白くない大変もあります。

結婚となれば相手だけではなく、相手の両親や先の子供や
2人だけではない複数人たちの関わりでてきます。

そんな関わりの中で、時にはありますよ。
なにこの人!って思うこと。

それでもそんなこの人を選んで、今を気付いてきたのも自分だし
この人といるからこそ出来上がった自分もあるのね。

それ以上に、今の自分や家族を支えてくれる
その人なりの優しさが見えるし感じるから、結婚生活を続けていけるんですね。

ただ、その優しさの見え方はあなたの望む見え方ではないかもしれない。

婚活中の女子に心に留めておいてほしいな~と思うことは
お互いの望みのすりあわせが、今は予想できない幸せな結婚生活に転化されるということ。

理想の相手と巡り会ったと思ったときこそ、
その理想と違う生身の人間である意識を思い出してほしい。

そんなすりあわせの中で、お互いがお互いの理想の相手になっていければステキですよね!