ひかり語り『龍神だって言いたいですから!シリーズ』

『神様だって言いたいシリーズ』
スピンオフ
『龍神だって言いたいですから!シリーズ』

前回は『神様だって言いたいシリーズ』でして、
不定期連載とお伝えしましたが、2回目にしてスピンオフシリーズができちゃいました!?

神様が言いたいなら、龍神だって言いたい!
ということで、

『龍神だって言いたいですから!シリーズ』です。

龍神カードのメッセージは龍神達の言いたいことに近いです。

それもそのはず、全国各地の龍神達に会いに行ってメッセージを直接受け取ってまわったのですから。

カードは39枚ですが、実際に受け取ったメッセージは倍以上になり、その中から厳選してチョイスしています。

その辺りの詳しい事情について、
チョイスの陣頭指揮は誰だったのか。。。

カードを扱う時に知っていると、
龍神達との神脈がぐっと増えるお話は、発売記念ワークショップでお伝えしました(^ ^)

 

とっとっとっ!

ワークショップの内容が龍神祭りみたいになって、
ついワークショップネタに脱線しましたが、龍神達が言いたいことはカード以外にも沢山あるんです!

そんな沢山のメッセージの中から、今回は

『龍神は怖くない!』

をチョイス!です。

龍使いになれる本以降、龍神が怖い存在というか、畏れ多過ぎて怖く感じている方が多いなぁと。

畏れ多いというのは神様方に対しても同じですが、龍神の場合は更に上乗せされている感じです。

それは各地で目にすることの多い、
龍神の絵画のイメージがそのまま畏怖につながっているのかもしれませんね。

 

これが神様方相手なら、神様はフレンドリーにコミュニケーションを取りたがっていますよ(^ ^)

と、いつも神旅®(かみたび)で体験していただいているようにお伝えしますが、
龍神達相手だとちょっと雲行きが変わってきます。

 

畏れ多いというより、やはり怖いんです。

何故なら、
龍神達は例えるならトレーニングコーチだから。

龍使いになれる本でもお伝えしていますが、
まさにエースをねらえ!の宗方コーチのイメージです。

コーチはある程度厳しさがないとできませんよね?

そして、
その厳しさが選手の成長へとつながっていきますよね?

ただ闇雲に厳しいとか、厳しさしかないとか、気分次第で対応がコロコロ変わるとかは、
コーチとして論外。

逆に優しいだけで厳しくできないのも、馴れ合いとなってお互いの発展性はありません。

だからこそ、厳しさと優しさのバランスが大切で、
まさにアメとムチなんですね!

 

龍神達が言いたい「龍神は怖くない」というのは、

「コーチとして厳しくはするけど、
優しさも含めた厳しさなので、必要以上に怖がる必要はないですよ」

ということです。

やはり怖い相手だと思っていると、
お互いの信頼性構築にはつながりませんからね(^ ^)

 

龍神達は、コーチと思ってくださいね!

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。