龍神の真意は、難解なクロスワード

龍神の真意は、難解なクロスワード

見えているのに、風景に馴染んで視認しにくくなる。
当たり前過ぎて、価値を認められない。
在るのに、無いことになっている。

先月訪れた甲斐国(山梨県)&信濃国(長野県)での龍神祈り合わせ®時に、
各所の龍神から言われました。

龍神祈り合わせ®では、最適な時と場所を解読しながら、全国の龍神ポイントを巡り、
神様方や龍神達との神脈をつないでいます。

各所にご挨拶に伺い、神事を行うと、
神様方や龍神達から様々なメッセージをいただきますが、
その内容は難解なクロスワードパズルのようで、
時にはじっくりと熟考しないと真意がわからないことも。。。

こんな経験はありませんか?

同じものを見ても同じことを聞いても、どのように見てどのように聞くかは、
その人次第。

「それはわかっているけど、あの時言ったのに!」

「あれ?一緒に見たはずだよね?」

なんて、あなたが見たり聞いたりした情報と
同席した相手の認識が違っていて、話が噛み合わない。。。

提携先の会社でも。
職場の上司でも、同僚でも。
家族でも友人でも。

人は誰でも見たいように見、聞きたいように聞くものです。

一説によると、人間が五感で知覚できる情報は20万分の1程度
といわれますが、そうなると認識できていない情報の方が圧倒的に多いですよね。

その認識できない情報が、あなたの盲点となります。

その盲点の中に可能性が多大に潜むのであり、龍神はその可能性を教えてくれます。

▼龍神が教えてくれる可能性

しかし、その可能性は盲点の中にあるので、
あなたにはすぐに認識できるわけではありません。

だからこそ盲点というのですが。。。

認識できないけど在るものという前提で行動していかないと、
情報として認識されません。

認識できないけど、やってみる。

まさに龍神が教えてくれることは、あなたにとっては難解なクロスワードのようです。

わからないことでも、行動して試行錯誤していく内に知覚できるようになり、
知覚できれば更なる行動の積み重ねで認識できるようになる。

行動→知覚→認識→把握→検証→深化

このプロセスがスムーズに流れていくことにより、
あなたが捉えることのできる情報の質が上がっていきます。

まさに【感知力】を磨くことの意義は、このプロセスにあります。

感知力を磨くためのマインドセット

そのためは、まずマインドセットが必要です。

「私が理解していることは、地球全体から見たらほんのちっぽけなものだ」

何かを学ぶ前に。
本を読む前に。
もちろん、このメルマガを読む前にも、
このように意図を持ってから取り組んでみましょう。

この意識を持てるかどうかで、『認識できないけど盲点は存在する』
というマインドセットができます。

このマインドセットをせず、
知覚している情報が世界の全てと思いながら何かを学んでも、
既に理解している情報を補完するための知覚しか得ることができません。

シンプルだけど、大切なマインドセットです。

このマインドセットを行うことで、知覚する情報が少しずつ変化していきます。

 

龍神からのクロスワードパズルを解く

再度、理解のプロセスを見てみると、

行動(マインドセットを行う)→知覚(目につく情報が変化する)→認識→把握→検証→深化

となります。

知覚できる情報が変わるわけですから、結果として深化される情報も変わりますよね?

このように、あなたの盲点という海の中から、
可能性を把握するために、感知力の精度と確度がとても大切!

だからこそ、あなたの持っている感知力を磨くことは、
今後の人生での意思決定に大きな影響を与えます。

見えているのに、風景に馴染んで視認しにくくなる。
当たり前過ぎて、価値を認められない。
在るのに、無いことになっている。

龍神達は、あなたの可能性を行動によって深化させていくことで、
あなたの感知力が上がり、
知覚できない段階から世界を認識できるようになりますよ。

と、伝えてくれました。

最初はよくわからなくても、行動し続けることで腑に落ちる瞬間がやってきます。

そのように試行錯誤しているあなたを
龍神達はコーチのようにしっかりとサポートしてくれますので、
龍神のサポートを借りながら、プロセスを行ってみてくださいね(^ ^)

 

※「龍神祈り合わせ®」は株式会社アテアの登録商標です。

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。