大杉日香理の「余談」も要チェック!

 3月最初の大杉日香理関西2days。

2日目は、「願いが叶う仕組み講座 初級」でした。

初級講座は、全2回構成になっています。

1回目の今回は、
・世界から後押しされる仕組み
・開運循環力の仕組み
・ご縁つなぎの仕組み
などをお伝えいたします。

アテア公式サイトやアテアブログなどでもよく登場するのが、 この三角形のエネルギーバランス図。

「自力」「他力」「場の力」の基本図ですね。

神旅®は、この3つを実際に神社や聖地で、体感しながら学んでいただいております。

 

この講座では、三角形の基本図を詳しく解説いたします。

 

自分が望んでいる未来を現実のものにするためには、
どのようにして願いが叶うしくみになっているのか「知識」として知っていると、
チャンスがやって来たときにタイミングよく掴み取ることができますよね。

今回の受講者の方々は、
「残りの人生を送るにあたり、今のままで果たして良いのか?
自分にできることがあればやりたいが、一体自分に何ができるのか?
まずは視野をもっと広げて、見えない世界のことも知りたくて受講を決めました。」

 

「プライベートでも、仕事でも抱えるものが大きくなってきました。
現実をより良くしたいし、自分が日々を気持ちよく過ごしたい。
そのためにどうしたら良いのか知りたいです。」

 

などなど、受講動機をお話しくださいました。

 

今回の受講者さまとワタクシは、年代も近い(?)せいか、
「残りの人生を何かの役にたちたい」とか、
「このままで良いのか?」
とおっしゃるお気持ちがよ~くわかります!

 

大杉は講座の中で、35歳以上は「自分の世界をアウトプットしていく世代」だと言います。

ここで言う「自分の世界」というのは、「積み重ねてきた経験」のことですね。

しかし、注意しなければならないのが、
自分の経験だけでものごとを判断をしてしまうことです。

 

視野を広げていかないと、
独りよがりになってしまうおそれがあります。

そして思考が堅くなると、体も・・・。

あ~実感です!
アタマも肩甲骨もストレッチが必要なようです。(笑)

 

また、講座中に大杉は「余談ですが・・・」と前置きをして、
さまざまなことを例に挙げて詳しく話します。

みなさま、この前置きが出たときは要チェック!なんですよ。

この余談が実は奥が深くてタメになる。

もちろん、講座の本論もですが。(笑)

今日も余談が続出いたしまして・・・。

今さらながら「そういうことか!」と驚いたことがあります。

それは、「神様と人間では時間の感覚がかなり違う」ということです。

神様はとても長生きです。

つまり、人間の一生とは大幅に違うわけです。

神様からオファーが来たときに、「ちょっと待ってください!」と
人間が仮に言ったとしましょう。

その時に、

神様「え?あんた○○についてお願いしたんとちゃうの?」

人間「今まだ、そのタイミングじゃないので、ちょっと待ってください。」

神様「あっそ。待ってあげるよ。なんぼでも。」

このような事になった場合、
人間と神様では時間のスパンが大幅に違うため
ちょっと待つ」という感覚が、

人間にとってみれば1ヶ月、1年くらいの感覚でいたとしても、
神様側からしてみれば、残りの人生分くらいの長さ
になってしまうかもしれないということです!( ゚Д゚)

 

つまり、ひょっとしたらこの人生では
もう次のチャンスは・・・やってこないかもしれない?
ということもありうるということなんですね。(・_・;)

 

ワタクシ、ああ~そういうことなのね~!と
背筋がゾクッとしてしまいました。


(ただし、家庭の都合などで、どうしてもオファーを受けるのが困難な場合は、

神様はちゃんと見てくださっていますので大丈夫です。ご安心を!)

 

チャンスがやってきたときにタイミングよくつかむために、
自力としてやっておくことは・・・。

○○」と「△△」と「◇◇さ」が重要です!(なんや?それ?)

「棚からぼた餅で願いが叶い、しかもそれが継続することはありえません!」
と大杉も力説していました。(一発屋というのはマレにあり。笑)

 

講座中の余談のなかにも、聞き逃してはもったいない!こと多発でしたが、
講座は、3つの力をバランスよく使う方法や「つながり」について、
開運の窓口である産土神(うぶすながみ)について、
そして産土神とのワークをはさみ3時間となりました。

 

かなり濃厚な内容となっています。

 

講座中だけでなく、休憩中の「余談の中の余談タイム」にも、
大杉ワールドが炸裂していました。

キン肉マンの「額に肉の字」とか・・・これには皆さんついていけました。

次に飛び出たのが、『ワンピース』の「ビブルカード」・・・???

これは、受講者の方々もワタクシも撃沈(笑)
何ですか?ソレ?
世代間ギャップを感じた瞬間でした(笑)

 

今回の第1日目の講座を終えて、
みなさん「つながりを感じるために、
家の近くの花や木に意識を向けたいと思います。」
とおっしゃっていました。

 

ホントにそうですよね。
自分の暮らす身近なところで、
さまざまなつながりが実感できますよね。

ワタクシも家の隣の畑の大根や人参、
ほうれん草にも意識を向けてみたいと思います。
(ほうれん草から怪しいヤツと思われるか試してみよう。)

 

神様は、つながりのなかで生きていて現実を大切にする人が好き!

そして神様は、人や神様に対して○○である人が好き!

 

至誠天に通ず!です。
お天道さまは見ている・・というのはホントです。

 

ご受講くださいましたみなさま、ありがとうございました!

2日目も、お会いできますことを楽しみにいたしております!

 

そして、このブログをお読みいただいている読者のみなさまへ
アテアのどの講座を受けていいかわからないという方には、
願いが叶う仕組み講座」をオススメいたします!

 

モチロン、アテアの講座をもうすでに数々ご受講くださっているみなさまにも!

 

・・・・・ 講座が終わりまして、受講者さまをお見送りした後・・・。

大杉が嬉しそうに何やら写真に撮っています。

それがこちら!

大阪事務所にあったZAQのナニかでした。

このようにお茶目な面もある大杉日香理でございます。

そして、大杉日香理ファンのみなさま!

大杉日香理が講師として登壇する
株式会社KADOKAWAさまのセミナーは、
今週末です! 詳しくはこちら↓をごらんください!

今年こそ龍神を味方につけて、運気の波に乗る!「神脈力の作り方」

【日時】 平成29年3月12日(日)10:00〜12:00
【会場】 株式会社KADOKAWAさま
 KADOKAWA富士見ビル 1階 神楽座(東京 飯田橋)

 

ありがとうございました。受付は終了いたしました。

 

《願いが叶う仕組み講座》(全2回講座)

【東京2期】
1回目:3月25日(土)10時~13時
2回目:4月22日(土)10時~13時

お申込みはこちら

 

みなさまの多数のお越しをおまちいたしております!

【関連記事】
・2017年1月スタート!願いが叶う仕組み講座

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。