それは小さいけれど、確かな変化

 

 

「人は常に変化しています」

 

身体に焦点を当てれば、細胞は日々生まれ変わっているし
心に焦点を当てれば、常に記憶は更新されていっている。

 

それは小さいけれど、確かな変化

 

私は業務内容の関係上
3カ月くらいで数年分の変化を更新していっている感じです。

 

以前、指針で変化をお伝えした2009年から今日までを振り返ってみると
だいたい3カ月ごとにグワッと激しい変化がおこっています。

 

特に環境と思考や経験値の変化が甚だしい。

 

日々の小さい変化は気が付きにくいですが
それでもたまに過去を分析材料として振り返ってみれば
自分の変化がわかります。

 

あ、振り返るときは、実際に紙に書くことをおすすめします!

 

振り返れば、
・変化の度合いもわかるし
・変化の時期もわかるし
・変化したジャンルもわかる。

 

ですので
弊社の〈毎日を資産の変えるノート・龍神ノート〉での振り返りはオススメなんです!

 

変化の度合いは、知ることで自分のやってきたことの成長度がわかる。
無駄に自分を卑下しなくなります。

 

変化の時期は、自分だけの変化の時期的パターンがわかる。
だからそれに併せて行動できますよね。

 

変化したジャンルは、自分が特に変化しやすいジャンルがわかる。
私の場合は環境と思考と経験値になります。

 

これらも自分を知ることの一部分。

 

「自分」とは広い広ーい生物だから、ひとつずつ知っていくことが近道です。

 

私の場合でいえば、特に大きな変化をするとき、まず化粧品の好みが変わります。

 

は、2012年3月頃の変化のときも総取り替えをしました。
懐かし~!

 

同じく洋服もですが、変化前と後では、
「同じモノが使えない…というか色あせて見える
ときめかないので、結果ほとんどをチェンジします。

 

それは安いとか高いじゃなくて

 

変化した自分にしっくりくる!」とか
自分をより素敵に魅せる」とか
ときめくか?」がポイントです。

 

 

こちらも同じく2012年3月頃の変化のときのもの。
当時、スタバにて新作春色マグカップを衝動買いしたんですよ~!

 

それまでの私なら絶対に選ばなかった絵柄なんですよね。

 

これも自身の奥の変化の現れです。

 

この時から
時を重ねるたびに幾度もの変化のときがあり
現在は違うマグカップを使っています。

 

それは・・・
白山へ事前準備に行った際に出会った九谷焼のマグカップ&くれや萌絵に頼んで作成してもらったマグカップを愛用しています。

 

私の場合、本当に好みが明確に切り替わりますが
このように、自分の変化を実感するときのパターンも知っておくといいですよ。

 

 

 

毎日を資産に変えるノート

~説明会受講者さまからのご感想 ~

●PDCAがどう重要か必要か「なぜ」がわかりました。
理由がわからないと行動に移せないので良かったです。
振り返る事が苦手で、今までもこれからも絶対できないと思っていたけど
このノートならできそうな気がしてワクワクしています。
早くやりたいです。

●書き出すことの大切さを知ることが出来ました。
目標ばかり立てたままになってしまっていました。
このノートなら私にもできそう!続けられそう!という自信が生まれました。

●本当にやりたい事ができそうな気がします。
夢をかなえるイメージング的なノートかと思っていたのですが
すごく現実的でした。

☆毎日を資産に変えるノート☆

注文はこちら →http://atea.jp/ic/OnlineShop001

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。