ないのなら、作ればいい。

こんにちは、くれや萌絵です。
お待たせしました!ご機嫌な理由の発表です!!笑

今アテアは現在9名のスタッフで運営しています。
半年前は4名でした。
急激に倍以上!

単純に人数が増えたことも喜ばしいことですが
優秀なんです、とっても♡
縁故採用で3年OL経験しかない私とは比べものにならない職歴もですが
それより何より、自発性が素晴らしい!

アテアは自宅勤務スタッフがメインで、仕事を行う時間帯も融通が利きます。
例えば懇談で2時間抜ける場合は、その時間を帰宅後や翌日に繰り越すことも可能です。
何より通勤時間がない分、時間を有効に使えるし
お子さんが帰ってきたときに「おかえり!」と声をかけることもできます。
(もちろん自宅で仕事をすることでの弊害は、ないわけではありませんが)

自発的に仕事に取り組む彼女たちを見ていると
「みんながそれぞれの良さを発揮できる仕事ができるように頑張ろう!」
って思います。
今、発揮できる場がないのなら、いずれ作ればいい!と
心からそう思います。

スタッフはほぼ全員、子育て中のお母さん。
優秀な彼女たちが、自分のペースをある程度保ちつつ働ける職場って
なかなかないのが実情で
同じような方が、日本中にたっくさんいらっしゃるのだと思います。
仕事をすることだけが、自分を活かすことではないですが
そう望む方に、子育て期間にそれまでの経験や能力を発揮できて
仕事と家庭を両立できる形でできる仕事が、もっともと増える世の中になればいいな。

アテアは「自分を活かし成長」することを提唱しています。
その中の具体的なひとつとして
女性が結婚し育児をしながら社会に出る機会を提供したい!!
そんな仕事にいつか携われることが目標のひとつです。

まずはアテアのスタッフたちが
それぞれの個性を発揮しながら仕事ができるように・・・
その姿を想像すると、自然に笑みがこぼれてきます♪

私もスタッフから刺激をもらって頑張りますっ!!