2017年、どんな世界に飛び立ちますか?

こんにちは、アテアのくれや萌絵です。
ご機嫌です♪

今年も残り数2ヵ月を切りました。
アテアでは半期ごとの「龍神指針セミナー」が始まりました。
経営者様対象のプラチナ指針では、
6時間ぶっ通しで淀みなくしゃべる大杉を目の当たりにした参加者さまが
「とても人間業ではない!」と囁かれていました。笑
(*プラチナは公募していません。)

o0960072013797000314

さて、約半年前に時間を巻き戻しますと
ゴールド指針のひとつに「人材」がありました。
アテアでは2016年上半期で、一気にスタッフが倍増しました。
社長の大杉含め、9人のスタッフで運営しています。
上半期スタート前に「欲しい!」と思っていた人材が揃ってる!

弊社のような業界で、9名というのはかなりの大所帯だと思います。
大杉の個人事業からスタートし、法人化して6年目。
その間、人材に関しては迂陽曲折がありましたが
2016年上半期で、ようやく整った印象です。
いつも感じますが「恐るべしアテアの指針!」です。
いいことばかりではなく過去には「アイタタ・・・」な指針が
どんぴしゃ!なこともありました。笑
が、それも成長痛なんですよね。
その過去があり、今現在がある。

龍神指針セミナーは、大杉が担当するプラチナ、ゴールドと
私が担当する、シルバーがあります。
それぞれに指針がありますが、どれも自分自身に関係することです。

指針セミナーは、自分が与える影響範囲の違いです。
シルバーは自分を活かすため
ゴールドは自分と自分が認識できる周囲を活かすため
プラチナは自分と世界を活かすため(自分が認識できない人を含める)

ですが、3つとも少なくともシルバーとゴールドは
全てのみなさんに関わりがあることです。
例えば、仕事ではシルバーレベルだとしても
家庭ではゴールドの立場であるとか
逆も然り。
また、仕事では自分はプラチナの立場であり
指導する部下や社員はシルバーであったり。

ゴールドやプラチナである立場の人が
別のジャンルではシルバーの立場であることは多々あります。
何か新しい取り組みを始めた場合は、そこではシルバーです。
プラチナが上で、シルバーが下ではなく
それら複数が同時並行して進んでいくのが人生です。

私自身の振り返りも
プラチナ視点、ゴールド視点、シルバー視点で行います。
できているところ、あまり進んでいないところ、あります。
振り返ることにより、ここに来てプラチナ視点での収穫がありました。
この場合、収穫=結果ではありません。
コレで行く!という道筋です。
今まで漠然としていたことが、まとまりはじめた感じです。
2016年下半期の残り一ヶ月で結果が出るスケールではありません。

シルバー視点での振り返りでも、あー、これは出来てないな・・・
と感じる事もあります。
ゴールドでいまいち進んでない原因が、ここでハッキリしました。
これに関して、出来てないって部分はなかなか進まない・・・
シルバーって「モード」だと言えると思います。
どんなモードで取り組むかという、自分自身の在り方。
そしてそれが出来た上で、ゴールドやプラチナなどの
他者を活かし、より広い範囲への影響力を持てることになります。

まず自分を活かせてないのに、他者を活かすのは無理なはなし。
シルバー指針で自分の活かし方を知り
ゴールド指針で他人の活かし方を知る
W受講、超おすすめします。

で、、、先日の東京開催でも、耳にタコほどお伝えしましたが
結果が出てる人は、必ず何度も何度も指針の内容を反復されてます。
前回のプラチナ指針に出て下さった方が
かなりの分量のレジュメを持ち歩いて下さっているのをのを目にして、
感激しましたが
お伝えする内容を、2時間(前回のプラチナは合宿でしたが)の知識とするのか
半年間、ことある毎に反復し有効に活用するか。
結果が違わないと、不公平ってもんです。笑

今回の指針が初めて!の方には、前半は復習から入りますので
2016年のラストスパートかけましょう~♪

そして2017年、どんな世界に飛びたちますか?

って、冒頭の「ご機嫌です♪」について書いてない(^_^;
長くなるので、別記事で!
Salut♡

2017kami_shishing_11202017%e4%b8%8a%e5%8d%8a%e6%9c%9f%e9%8a%80%e5%a4%a7%e9%98%aa11272017kami_shishing_1209