大丈夫!99%がお一人様でご参加です。

大丈夫!お一人でご参加ください♡
お客様からのご質問です。

 今度、新年会にドキドキしながら参加します。
一人で参加される方は多いですか?
神旅®も気になりますが、一人参加の方おられるかなっと躊躇してしまいます。

そうですよねー。
初めて一人で参加する時って、どきどきしますよね。
私もはじめてセミナーに参加した頃は、会場で顔見知りの方たちが挨拶しているのを見ると
「わ、、、私以外は全員お知り合い?」
って思いました。
後から聞くと、1~2回顔を合わしただけの間柄だったとしても
むっちゃ仲良し!!な感じに見えたものです。

アテアの神旅®も講座も、99%ほどはお一人でのご参加です。
お友達同士で来られる方は、極まれです。
親子(お母様とご一緒)でご参加してくださる方が、時々いらっしゃるぐらいかな。
講座や神旅®で何度か顔を合わせはって、挨拶を交わす間柄になる方から
個人的なお付き合いに発展される方まで、様々です。
その後の関係性は、それぞれのスタンスですよねー。
共通の趣味(神社参拝など)があるので、旧知の間柄のように気が合う方もいてはるし
と言って無理にお付き合いする必要もないですし(^_^)

講座はまだしも、神旅®バスツアーは1日、ゴールドは2日間という長い時間行動を共にしますが
どちらも「グループ分け」をするので、グループの方との交流はしていただきます。
もちろん、同じグループだからといって、ずっと一緒にいないいけないわけではなく
参加者さまは、それぞれ心地よい距離感を取ってくださっているご様子です。
お客様の層としては、会社員の方、経営者、主婦の方です。
全ての方のご職業をお聞きしていないので、私がお聞きしている範囲では
業種でいうと、医療関係者の方と、公務員の方が多いかな・・・って感じです。

また、何度かアテアのサービスを受けてくださった方から

 怪しい集団じゃないかと心配でした!

 というお声もちらほらお聞きします。笑
怪しいというのも、個人的に感じ方が違うとは思いますが
宗教ぽいイメージでしょうか?
例えば、私と大杉が同じような宗教ぽい服を着ているとか(どんな服でしょ?笑)
神社などで輪になって手を繋いで、エネルギーをどうこうする・・・とか、いたしません!
個人個人、その場のエネルギーを感じていただくことはありますが
他の参拝される方から見て、ご迷惑になったり奇異に映るようなことは行いません。

そして「そこがいい!」とのお声を多数いただいてます。
神社や神様、スピリチュアルに興味を持たれる方は、とても多くなっています。
が「いかにも」って集団は苦手な方が多いです。
スピリチュアルは特別なことではありませんし、
見えない存在を感じたり、お力を借りることに特別な能力も必要ありません。
✔神様方に対する感謝の気持ち
✔自然の恵みを感じること
✔その土地の地形や変遷、歴史などを知ること。
そしてそれを力として、ご自分の可能性を高めるために使って行こう!と思う方は
安心してご参加くださいませ。

何か不安なことや心配なことがあれば、遠慮なくお声がけください。
スタッフがサポートさせていただきます。

♡くれや萌絵