ビジネスパーソンのための新講座「ビジネス実践セミナー」

ビジネス実践セミナー《先人に学ぶ強運力の高め方》
2018年2月開講の初回は「出雲編」
出雲の「見えない力」=「時代(歴史)・場・人の力」のビジネスへの活かし方をお伝えします。
※各回ごとにテーマが変わる1回完結のシリーズ講座です。

 

先人がどのようにして
「見えない力」=「時代(歴史)・場・人のエネルギー」を活用してきたかを学び、
それらを実践的に使える力を養うためのセミナーです。

過去数回に渡ってシークレットセミナーとして開催されていた内容を一新し、時代に合わせた新たな形に整えました。

荒波の時代を味方にし、ビッグウェーブとして運気を乗りこなす術をお伝えします。

 

なぜ今必要なのか?

 

目まぐるしく時代が動く中、小手先ではない本質に基づいた『見えない力』の活用が、
継続的発展に欠かせない時代がやってきました。

特にここから2020年までの2年間は、運気の大きなうねりが起こり、
これまでのやり方では立ち行かない流れとなっていくでしょう。

そんな荒波の時代だからこそ、本質に回帰した『運を味方につける力』が必須となっていきます。

運を味方につけ、あなたの自力を高めることで、

→場の力を高めてリーダーシップを発揮する
→強運な自分、企業になる
→潜在意識の力を引き出しす

結果として、社会に貢献できる人材育成や企業価値を高めることにつながります。

 

そのための運気へのアプローチとして、このセミナーでは

「時代(歴史)・場・人のエネルギー」の戦略的活用法
脳科学、人類学、民俗学、心理学、哲学、解剖生理学、栄養学、地学など、
様々な視点から多角構造的にお伝えしていきます。

 

歴史は繰り返さない~だからこそ学べる歴史がある

 

歴史は繰り返すと言われますが、
人間心理は本能的に変わらなくても、そこから起こる事象は時代ごとに変化します。

例えば、インターネットのように時代を変える技術革新の前後では、
人々の思考や行動も著しい変化が起こっています。

歴史の表面的な事象ではなく、歴史の奥に流れる人間と時代との関わりを捉えることで、
時代のエネルギーをビジネスに活かす視点を養います。

 

神話から引き出す~見えない力の使い方

 

神話はフィクションであると同時に、歴史を紐解く鍵に満ち溢れています。

神話の中に隠されたメタファーを感じ取る力を養うことで、
ビジネス世界でのチャンスに気がつく感知力が磨かれ、
必要な運を活用しながらビジネス構築を行えるようになります。

 

本質的な意味で、先人に倣うとは?~見えない力の戦略的使い方

 

戦国武将も、常に神仏をはじめとする『見えない力』を頼りにし、祈りを捧げていました。

神社仏閣参拝をお勧めする際に、よく出される事例ですが、

「何故その神仏に祈っていたのか?」
「そのために必要な神仏への戦略はどう思考していたのか?」

これらについて、触れられることはありません。

ただ参拝を行うだけではなく、意図的に戦略を練って、見えない力を借りること。

そのために必要な知識や意識、そしてアプローチの仕方を学んでこそ、運を味方につけることが可能となります。

 

 

歴史×神話×ビジネスを三位一体として、
運を味方につけるための最強の布陣を整えるためのセミナーです。

 

こんな方に
・社会貢献のための後押しが欲しい
・現状を突破したい
・経営者の視点を学びたい
・ビジネス成長のための神脈力®を高めたい
・運を戦略的に活用したい
・ビジネス展開のための高い視点を持ちたい
・質の高い人脈を増やしたい
・新しいビジネスアイデアが欲しい
・次のステージに進みたい

 

 

ビジネス実践セミナーお申込み