一生に一度のご神気大放出!神旅®ゴールド熊野龍神レポ

神様方・龍神たちのあまりの手荒な大歓迎ぶりに、
一生忘れられない神旅!
とのお声(悲鳴?)をいただいた神旅ゴールド®熊野龍神。
超大型台風が接近してくる中、
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、行ってまいりました!

到着早々向かったのは、
本州最南端の潮岬。

台風の影響もあって、激しい荒波が岸壁に打ちつけます。

海を見ながら大杉が、
「2018年の運気はあんな感じですよ~」と!

何の準備もなしに荒波に飲み込まれるか、
激しい流れを乗りこなすのか?
荒れ狂う海を目の当たりにして、来年を思うと気が引き締まる思いでした。

 

潮岬では、
地球をかけめぐる黒潮の大きな流れや、太平洋のはるか彼方に意識を向けて、
熊野にとどまらない、地球規模の祈りとなりました。

雄大な海を目の前に、自然の圧倒的な力を感じながらお祈りをする。
自然=神であった時代の、本来の信仰の姿です。
遠い昔、神々がもっと近かった時代の神様とのコミュニケーションを
体感していただけたと思います。


次に訪れた熊野速玉大社では、
熊野の神様方の本質、神仏習合時代の信仰についてお伝えしました。
神様の本質を知っているのと知らないのでは、
神様方の受け入れ態勢も全く違ってきます。


ポイントをしっかり押さえて、
社殿へ向かってお祈りをしました。


大杉のお守りセレクトも。
今の皆様に必要な後押しをいただけるお守りをお受けいただきます。

 

そして、神旅®ゴールド熊野龍神のメインスポット、
那智の御滝へ。

駐車場でバスを降りると
ドーン、ドーンという地鳴りのような音が聞こえ、
?と思っていると、
100段以上の階段の、ずっと下にある那智の滝の音でした。

滝へ続く階段わきの木立も、靄がかかってよりいっそう神秘的に・・・
いかにも神々がいらっしゃるような空気が流れていました。

間近で見る那智の滝は、
大雨のため、水量が普段の何倍にも増し、滝壺は濁流が渦をまいているかのよう。
あまりの迫力に恐ろしささえ感じました。

熊野に何度も足を運んでいる大杉からも、
「こんな滝は一生に一度しか見られない・・・」とつぶやきが。

滝の流れ=ご神気と言いますが、どれほどのご神気をいただけるのでしょう!
神様方の大歓迎ぶりがうかがえます。

一生に一度!ご神気大放出のこのチャンスに、
滝の水しぶきと、雨とで、
びしょぬれになりながらも、皆様とても楽しそう。

今までのカルマが全部洗い流された、などのご感想も飛び出して、
皆様の表情がスッキリ、キラキラ、
びしょぬれの笑顔が輝いていらっしゃいました。
しっかり禊いで、大量のご神気をチャージ完了ですね!

 

今回の旅のテーマは、
「荒波の先を見すえる」

太平洋の荒波と、恐ろしいほどの大瀑布。
2018年の激しさを象徴するかのような神旅®となりました。

台風の影響で一部行程を変更せざるを得ませんでしたが、
変更をご快諾いただいた皆様にはスタッフ一同心から感謝いたします。

ご参加の皆様は、
熊野で感じていただいた、自然の、神様方の圧倒的なエネルギーがそのまま後押しとなって、
こらから始まる2018年を勢いよく進んでいかれることと思います!

 

2018年荒波の運気に飛び込む前に、準備万端整えたい方は、
「2018年上半期龍神指針セミナー」もぜひチェックしてみてくださいね。

龍神指針セミナーお申込みはこちら

 

今年もあとわずか!
年内開催の神旅®はこちらです!

神旅Ⓡシルバーお申込みはこちら

 

神旅®日帰りバスツアー椿大神社(伊勢國一の宮)※満席となりました!
開催日: 11月18日(土)
*詳細はこちらから
*お申し込み先:株式会社ノマド・グローバル

神旅®ゴールド伊勢龍神※満席となりました!
開催日:12月9日(土)~10日(日)
*詳細はこちらから
*お申し込み先:株式会社ノマド・グローバル

 

【関連記事】
神旅®開催中におこなわれていることは?

神旅®日帰りバスツアー椿大神社

未知の可能性を目覚めさせる「神旅®日帰りバスツアー椿大神社」

 

(須崎)

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。