ワクワクしなくても願いは叶う

願い事を叶えるコツは「ワクワクすること!」
よく聞くフレーズですが、私には全く当てはまりません。
これはタイプによって違うのかも?と思いますが、
私の周りで現実化が得意な人は「ワクワクしない」派が多いのです。
ですから、「ワクワク」がピンと来ない方、
「ワクワク」で叶わない方には、参考になると思います。

小学生の頃「24歳で結婚して女の子を二人産もう」と思っていました。
なぜそう思ったのか?きっかけなどは分かりませんが、なぜかそう信じていました。
結婚相手に関しても、大ざっぱですが(小学生の考えることなのでね)考えていました。
そこに「ワクワク」する気持ちはなく、「当然そうなるよね」ってイメージです。
結果、想像通りの人と24歳で結婚し、娘を二人授かりました。

人は「当然そうなる」事には、さして「ワクワク」しません。
私が今まで願いを叶えてきた方法は、「当然そうなる」と決まっている未来なので
特に「ワクワク」しないのです。

例えるなら、中学1年から2年になるイメージです。
「誰と一緒のクラスになるかな?」程度の期待感はあっても
「2年生になれるかな?」とは思いませんよね。
義務教育ですから、誰でも中2になれます。

この願いの叶え方は、こちらも良く聞く「アファメーション」も
いりませんし「強く願う」必要もありません。
みなさんがアファメーションもせず、
強く願うこともせず叶ってきたこと、現実化してきたことは
良くも悪くも「だってそうなる」と思っていることばかりではないですか?
中1の次に中2になることを、強く願ったり、
なれるかどうか疑ったりした人がいないのと同じです。
コツは「願ったら忘れること」。
絶対そうなることなんですから、忘れていたってそうなるんです。
ワクワクするとすれば、叶う前ではなく、実現してからです。

この方法で、現実化していくためには
●そもそも自分がどんな世界に住んでいるのか?
●どんな思考で日々を生きているのか?
が関わってきます。

ここ、とても重要なポイントです。
神様にお願いしても、神脈を繋いでも、
自分が住んでいる世界にとって「それはあり得ない」と
無意識に思うと、頭でいくら願っていても、現実化することはありません。
自分の世界と思考の見直し、してみて下さい。
やり方は簡単です!
良くも悪くも現実化するわけですから、
今の自分の現実を見れば、すぐにわかります。

自分の世界の捉え方と、そこから無意識に発生する思考を
確認修正するワークショップや講座をしたいと思いつつ
月日ばかりが経っていますが、
そろそろ本腰入れて取り組もうと思います。
みなさん、
ワークショップまたは講座開催の際には来てくださいね~♪

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。