水無月の夏越の祓する人は

 

 

6月も明日30日で終わりますね。
6月の晦日といえば、全国の主要な神社で行われる夏越の大祓(なごしのおおはらえ)です。

夏越の大祓と聞くと、拾遺和歌集に収録されている
♪水無月の~夏越の祓~する人は~
千歳の命~延ぶと~言うなり~♪
の和歌をつい口ずさんでしまいます。

 

 

夏越の大祓についての詳しい記事はこちらです。

アテアでは、夏越の大祓をおススメしています。
ご都合のつく方は、日頃お世話になっておられるお近くの神社で夏越の大祓を受けてみられてはいかがでしょうか?

夏越の大祓式は、神社により開催時刻が違いますが、午後か夕方に行われる神社が多いようです。

半年の間にたまった穢れ(=気枯れ)を落とし、神様からのご神気をたくさん受け取れる心身になって、
次の半年間をスッキリとスタートさせたいものですね。

そして夏越の大祓を終えたら、いよいよ本格的に下半期の流れに向かって行きます。
2017年下半期はどのような半年間になるのでしょうか?

みなさまには、下半期の7~9月までの『龍神3か月指針レポート動画での『2017年下半期龍神指針セミナー』をご用意いたしております。
ぜひご利用くださいね!

*『龍神3か月指針レポート』の詳細はこちら
*『【動画】2017年下半期龍神指針セミナー』の詳細とお申込みはこちら

 

 

また、月に1度の龍神ヒーリング®も毎月のメンテナンスにおススメです!
龍神ヒーリング®で疲れやストレスなどで起こる気の滞りを流し、運気を上げるのはいかがでしょうか?
次回は、7月8日に実施いたします。

*お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

【夏越の大祓関連記事】
http://hikari.atea.jp/archives/7735
http://ameblo.jp/happyaction/entry-12287536645.html

 

※「龍神ヒーリング®」は株式会社アテアの登録商標です。