「龍神カード」の保管場所に最適なのは?

 

いつも大杉日香理の幸せと豊かさへの扉を開く『龍神カード』をご活用くださりありがとうございます!

今日は、『龍神カード』ユーザーさまから
お寄せいただいたご質問にカード開発者の大杉日香理からお答えいたします!

 

 

Q:カードリーディングを「対面」で行う時と「遠隔」で行う時のやり方は変わってきますか?

A:もちろん変わります。
 遠隔の場合ですと、お相手の方にシャッフルをしていただけないので、その方が何をお悩みなのか、どんなテーマに沿ってその方の何を活かしたいのかを思いながらシャッフルします。

 実際には目の前におられなくても、その方になったつもりでシャッフルしてからカードを引き、お相手へのメッセージとして言語化します。

 目の前にいない方との非言語コミュニケーションを確度高くやることは難しいので、上記の方法で繰り返し練習したり、対面での練習を繰り返していただけたるとより良いです。

Q:メール、ライン、電話でしゃべりながらでもそのイメージで行えばよいですか?

A:目の前におられると思って行ってください。
 ただし、本当に目の前におられるのとは違って、確度は落ちるということをあらかじめご留意ください。

 

 

Q:複数枚のカードの引き方についてお尋ねしたいことがあります。
 2枚、3枚とカードを引きたいときは、カードをシャッフルをした後、連続で2枚ないし3枚引けば良いですか?
 それとも、1枚引くごとにシャッフルすれば良いですか?

A:どちらでも大丈夫です。そのときのお気持ちでどちらかの方法をお選びください。

Q:『龍神カード』から、「a」の行動を「選択した場合」と「選択しなかった場合」の結果について、メッセージをもらう方法についての質問です。

 カードをシャッフルし、「a」の行動を「選択した場合」を1枚引き、「選択しなかった場合」を1枚引きますが、この時も1枚引くごとにシャッフルが必要ですか?

A:こちらにつきましても、1枚引くごとにシャッフルされてからもう1枚引かれても、連続引きをされてもどちらでも大丈夫です。
 ご自身でしっくりくる方をお選びいただいて結構です。

 

 

Q:『龍神カード』で引いたカードは、どれくらいの期間が有効ですか?

A:こちらにつきましては、ご自身の状況や『龍神カード』へのご質問内容によって期間もさまざまですので、一概に期間の規定はできません。ご了承ください。

 

 

Q: 何も念じずにカードをシャッフルしてカードを引いた場合、出たカードはどういうふうに受けとめると良いですか?

A:もし、テーマを決めずにカードを引いてしまった場合、「 自分自身が思っても見なかったテーマがやってきた」と思っていただくとよいです。

 つまり、いまの自分では考えられないようなアドバイスを「龍神が盲点として教えてくれた」と素直にその言葉を読んでいただけると活用度が高まります。

 

 

Q:カードの保管場所は箱より布が良いとお聞きしましたが、なぜでしょうか?

A:布は龍神のエネルギーが発揮しやすいため、布の袋に入れるのをオススメしています。

布の袋は、縦糸と横糸でできていますが、 地図の緯度・経度とも関係してきます。
言わば、布=地球と想定できます。 地球の環境を守る龍神と布は親和性が高いからです。

 

 

*他にも「龍神カード」をご活用くださるなかでのご質問やご感想をこちらからお気軽にお寄せください。

アテア公式facebookページ「幸せと豊かさの扉を開く【龍神カード】」をご存知ですか?

 毎朝8時過ぎに更新しています!

アテア公式facebookページ「幸せと豊かさの扉を開く【龍神カード】」はこちら→https://www.facebook.com/ryujin.card/

 

 

【龍神カード公式カードリーダー養成講座関連記事】

あなたも『龍神カード』公式カードリーダーになりませんか?