自己批判は、他者からの批判よりダメージ大!です。

人から向けられるネガティブなエネルギーより、自分に対する無意識の攻撃の方がダメージ大きいです。
そりゃそうです。
毎日毎日、事ある毎に自分を攻撃できるのは自分だけ。

バラの魔法と龍神講座は
本来のあなたらしさがぎゅっと詰まっている<直霊(なおひ)=魂の中核>の力を開花させ
自分らしく豊かで幸せな人生のための魔法講座です。
講座でお伝えする「バラの垣根のヒーリング」は、マイナスエネルギーを、バラの花びらに変えるヒーリングです。
他人からのマイナスエネルギーを受けないことができますが(他者からのマイナスエネルギーについては こちら )
このヒーリングで「自分に向けているマイナスエネルギー」を感じられる方が多いです。

攻撃というと大げさですが
無意識のうちに行われる、自分への批判や非難は自分への不信感、自己評価の低さに繋がります。
「どうせできない自分」「何をやっても上手く行かない自分」「問題を改善・解決できない自分」「不幸せな自分」
そんな自分を創っているのは、他人からの評価ではなく、自分自身の評価です。
それは、日常のちょっとした場面で、いちいち行われます。
友人との会話の中で、会社の上司とのやりとりで、ご近所つきあいや人のブログを読んでる時にも。

「こう思っているけど言えない自分」=「受け入れられない、認められない自分」
「嫌なことばかり押しつけられる」=「いつも不当な扱いを受ける自分」
「なんであの人は、あんなに輝いてるの?」=「輝けない自分」

こうして、「どうせ変わらない、変えられない」自分を強化していきます。
それは他人からの攻撃よりも、ずっとずっと根深いんです。
何故なら自分とは一生縁を切れないから。

自分を輝かせることは、自分にしか出来ません。

子供の頃から両親が何をやっても認めてくれなかったせいで・・・と言う方もいらっしゃいますが
認めてもらえない自分を、今も強化し続けているのは他でもない自分です。
私自身も、両親に愛されてたのか?と疑問を持ちます。
話せば長いので割愛しますが、愛情一杯受手育ったわけでもないし、かなり特殊な環境で育ってます。
けどそれは、両親の幼さや至らなさ(自分も親になって、幼さや至らなさを痛感しています)ゆえんであったり
また、それぞれの個人としての価値観の違いもあります。
それは親の問題であり、それをそのまま、私自身が同じように自分に対して取り入れる必要はありません。
ましてや過去世がこうだったから・・・とか、そんな昔のこと、もうええんちゃう?

ぶっちゃけ、いくら神様の後押しをいただいても、神脈を繋いでも
あなた自身が「出来ない自分」だと思っている限り、神様の後押しを有効に使うことは出来ません。

私たちは、自分の力で、自分らしく輝けます。
自分の力で、自分らしさを開花できます。
それが神さま方の願いでもあります。

バラの魔法と龍神講座 詳細とお申込みはこちらから 

バラの魔法と龍神講座 関連記事
 
他人に影響を受けない自分の世界を確立する。
 
あなたが持つ本来の美しさ=魂の力を解放しましょう~♪

【くれや萌絵の「自力を伸ばす思考」記事】
自己批判は、他者からの批判よりダメージ大!です。 (この記事です)
運がいい人が通う開運講座
才能も強みも、これがないと役に立ちません。
嫌なことをやらずに願いを叶える方法
他人に影響を受けない自分の世界を確立する。
「ない」ものは活かせない、増やせない、伸ばせない。
人脈も、営業力も、広告を出すお金も、場所もない私ができる一歩。
結果は行動そのものではなく、行動の前の「意識」が左右する。

(♥くれや萌絵)