自己批判は、他者からの批判よりダメージ大!です。

人から向けられるネガティブなエネルギーより、自分に対する無意識の攻撃の方がダメージ大きいです。
そりゃそうです。
毎日毎日、事ある毎に自分を攻撃できるのは自分だけ。

バラの魔法と龍神講座は
本来のあなたらしさがぎゅっと詰まっている<直霊(なおひ)=魂の中核>の力を開花させ
自分らしく豊かで幸せな人生のための魔法講座です。
講座でお伝えする「バラの垣根のヒーリング」は、マイナスエネルギーを、バラの花びらに変えるヒーリングです。
他人からのマイナスエネルギーを受けないことができますが(他者からのマイナスエネルギーについては こちら )
このヒーリングで「自分に向けているマイナスエネルギー」を感じられる方が多いです。

攻撃というと大げさですが
無意識のうちに行われる、自分への批判や非難は自分への不信感、自己評価の低さに繋がります。
「どうせできない自分」「何をやっても上手く行かない自分」「問題を改善・解決できない自分」「不幸せな自分」
そんな自分を創っているのは、他人からの評価ではなく、自分自身の評価です。
それは、日常のちょっとした場面で、いちいち行われます。
友人との会話の中で、会社の上司とのやりとりで、ご近所つきあいや人のブログを読んでる時にも。

「こう思っているけど言えない自分」=「受け入れられない、認められない自分」
「嫌なことばかり押しつけられる」=「いつも不当な扱いを受ける自分」
「なんであの人は、あんなに輝いてるの?」=「輝けない自分」

こうして、「どうせ変わらない、変えられない」自分を強化していきます。
それは他人からの攻撃よりも、ずっとずっと根深いんです。
何故なら自分とは一生縁を切れないから。

自分を輝かせることは、自分にしか出来ません。

子供の頃から両親が何をやっても認めてくれなかったせいで・・・と言う方もいらっしゃいますが
認めてもらえない自分を、今も強化し続けているのは他でもない自分です。
私自身も、両親に愛されてたのか?と疑問を持ちます。
話せば長いので割愛しますが、愛情一杯受手育ったわけでもないし、かなり特殊な環境で育ってます。
けどそれは、両親の幼さや至らなさ(自分も親になって、幼さや至らなさを痛感しています)ゆえんであったり
また、それぞれの個人としての価値観の違いもあります。
それは親の問題であり、それをそのまま、私自身が同じように自分に対して取り入れる必要はありません。
ましてや過去世がこうだったから・・・とか、そんな昔のこと、もうええんちゃう?

ぶっちゃけ、いくら神様の後押しをいただいても、神脈を繋いでも
あなた自身が「出来ない自分」だと思っている限り、神様の後押しを有効に使うことは出来ません。

私たちは、自分の力で、自分らしく輝けます。
自分の力で、自分らしさを開花できます。
それが神さま方の願いでもあります。

バラの魔法と龍神講座 詳細とお申込みはこちらから 

バラの魔法と龍神講座 関連記事
 
他人に影響を受けない自分の世界を確立する。
 
あなたが持つ本来の美しさ=魂の力を解放しましょう~♪

【くれや萌絵の「自力を伸ばす思考」記事】
嫌なことをやらずに願いを叶える方法
他人に影響を受けない自分の世界を確立する。
「ない」ものは活かせない、増やせない、伸ばせない。
人脈も、営業力も、広告を出すお金も、場所もない私ができる一歩。
結果は行動そのものではなく、行動の前の「意識」が左右する。

(♥くれや萌絵)

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。