自己信頼と安心感を持つ事がより良い人生への第一歩。

GW中ですねー!
連休中には、春日大社の万葉植物園に藤を見に行くのが恒例行事。
こんにちは、くれや萌絵です。

仕事で出かける先も、家族揃ってでかける先も神社。
結局いつも神社に行ってます。
昨日は春日大社、談山神社、*産土神社を参拝しました。
春日大社は私の産土神社の*総本宮です。

産土神社とは?
産土神社は、あなただけを後押しするマンツーマンの担当神様である「産土神」とコンタクトが取れる神社です。
産土神リーディング®でリーディングしています。

✔産土神社
✔生活の鎮守神社
✔仕事の鎮守神社(学生の方は学校の鎮守神社)

上記の基本3社と、アップデート神社として

✔産土神総本宮

など、あなたの開運の基礎となる神社をお伝えしています。

連休中のFacebook投稿で、お客様が産土神社や鎮守神社、総本宮に参拝されている投稿をよく目にします。
あの人もこの人も、産土神社や総本宮に行って下さってる(≧▽≦)
もちろん、連休中に限ったことではありませんが、
アテアでリーディングさせていただいた産土神社や関連神社を、とても大切にしてくださっているのがわかり
しみじみと嬉しい瞬間です。
産土神社に参拝したお客様から

「自分だけの神様がいることに幸せを感じる」
「産土神社参拝で、何故か涙が流れた」
「自然と感謝の気持ちが湧いてきた」
「見守ってくださったいたんだ!と実感できた」
「参拝後から仕事が順調」
「人生が好転し始めた」

など、たくさんのお声をいただいてます。

神様はきっといると信じている。
私を見守ってくれていると思う。
でも、実感としてはわからない。

アテアのお客様には、そうおっしゃる方もいらっしゃいます。
信じているけど、確かに「これ!」とわかる何かが欲しい・・・
アテアの講座や神旅®に出てくださって、頭ではわかっているし信じているけどわからない。
それが、アテアがお伝えしたことを日常で意識して過ごすうちに

「ちゃんと神様と繋がっている!!」と思える出来事が現実として起こり確信できました!

と、ご報告をいただいた時、むっちゃ嬉しい!良かった!って思います♥

売り上げが上がりました!と言うような現実的なご報告も多々いただいてます。
それもとても嬉しいことですが、売り上げを上げること、収入が上がることが人生の目的ではありません。
しっかりとした人生の土台があり、そこから未来に繋がっていく。
その課程の中での目標の一つとしてが「売り上げアップ」「収入アップ」で
お金さえあればそれで幸せなわけではありません。
もっともっと根っこのところでの自分への信頼と安心感が、この世の中を生きていく私たちにとって必要なのでは?
と思います。

自分に自信がない。
周りの目を気にしすぎる。
思ったことを伝えられない。
自分を大切にできない。
仕方ないと諦めてしまう。
何をやっても長続きしない。

これらは全て、自分と自分の人生に対しての自己信頼を安心感の欠如から起こっているのでは?と感じます。
私は大丈夫!と自分と自分の人生にOKを出せない方がとても多いです。
ぎゃくに、私は大丈夫!と思っていれば、何があっても前向きに進んで行けます。

 

神様と繋がっている。
それは人生に自己信頼と安心感、そして勇気を与えます。
長い人生、全てが思い通りになるわけではなく、時にはつらく悲しい出来事も起こります。
私は何のために生まれてきたんだろう?
この試練の意味は?
など、思ったことがある方もいらっしゃると思います。
また時には、神様に見放されたのでは・・・と思う事もあるかも知れません。

神様を目で見て、その言葉を耳で聞くことはできなくても
現実として起こることで「神様が見ていてくれてる!繋がっている!」と実感することはできます。
その方法は、一人一人が違い、腑に落ちる瞬間もそれぞれです。

そのために必要なことは
神様に感謝の気持ちを向け、神様と仲良くなりたいと願う気持ち。
です。

人間同士でも誰かを仲良くなりたい場合は、相手を知りたい!と思いますよね。
神様がお相手でも同じで、まずは「知りたい!」という気持ち。
その時のポイントは、
✔まず産土神について知ること
なぜなら
✔龍神やその他大勢の神さま方とのご縁の要になるのが産土神だからです。
 ⇒産土神・龍神・その他の神様との関係性について詳しくは こちら から。

あなたがあなた自身と人生を信頼し、精一杯生きたいと願うとき
産土神をはじめとする神さま方も精一杯の後押しをして下さいます。
そのための第一歩として「産土神」のご存在を知り、コミュニケーションを取ることからスタートしてみませんか?

 

 あなただけの開運の窓口「産土神」関連サービス
産土神リーディング® あなたの開運の土台となる神社をお知らせします。
産土神セミナー 産土神についての理解を深めることで、より関係性が密になり開運します。

(♥くれや萌絵)

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。