13歳の誕生日とお線香


次男の誕生日@6月27日
13歳になりました。

既に体重は私と同じ、身長は今夏に抜かれそうな勢い。

骨格は旦那似で、後ろ姿はそっくりです。
筋肉の付き方も似るんだからDNAってすごいですね。

そして最近の私の困りごとが、仏壇のライターが堅くて旦那にお線香があげられないこと。

最近のライターって、子供につけられないように堅くなっているんですよね。

私は渾身の力を入れてもつけられない。
両手でやってもだめ。

毎日トライする度に、チャッカマンを買ってこようと思って忘れます。
ダメダメです…

こういう買い物はいつも旦那に頼んでいたので、
旦那がいなくなってからうちでは日用品の補充が大変なことになっております。

あ、主人関連の記事は詳しくはこちらで書いておりますので、興味ある方はこちらをどうぞ 
アメンバー記事ですが、遠慮なく申請ください。
 URL237歳で未亡人になりました   

さすがに13歳になるとペトペトペトしながらの元気チャージはできないので、
長男共々たま~にスキンシップ方式に変更しています。

旦那の面影を見るわけではないけれど、本人が自分で父ちゃんに似ている!と
いいながら紛らわしているので、私も一緒になってどこがどう似ている談義になっていきます。

基本的に13歳は経験の少ない大人というスタンスなので、
彼が彼なりにこの経験を昇華できるように斜め後ろでサポートしたいなぁ。

旦那のTS部分を受け継いで、彼なりのTAと融合させている部分と、
彼の強みや弱みを踏まえた上での、自分の世界を創るサポートを。

子供の成長は早いようで遅いようで、あっという間と感じた本日です。