『3年後のあなた』から『今のあなたへ』のアドバイス

 

何か壁にぶつかったり、どうしても状況が打開できないときってあります。

 

今やっていることが、「本当に自分の目標に繋がっていくのだろうか?」と不安になったりもします。

 

誰でも未来はわからないから不安になってしまいます。

 

自分が「夢を叶えるっ」て信じていても、進む道が暗くて引き返したくなるときだってあります。

 

そんなときは、3年後にこうなっている!
という自分を思い浮かべてください。

 

そして、『思い浮かべた3年後のあなた』から『今のあなたへ』のアドバイスをもらってください。

 

具体的な言葉でなくてもいいんですよ。

 

イメージがわきにくい場合は、
反対に『今のあなた』が『3年前のあなた』
にアドバイスを伝えてみてください。

 

あの時はわからなかったけど、〈今なら言えること〉や、
〈あの時知っていればよかったな~〉ということなど、
まずは過去の自分に伝えてみます。

 

ふと落ち込んだときに、未来の自分に「大丈夫!
といってもらうことは、信じる自分が確かにいるという安心感にもなります。

 

ぎこちなくても、鮮明でなくてもいいので、そんな時にはぜひやってみてくださいね。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。