「ここ1番!」の見せ所

 

突然ですが
「あなたはここぞ!というときに本気を見せていますか?」
いつでもなんでもハイテンション・・・

 

まるで暴走列車のようにすべてに全力では疲れてしまいます。

 

ですが「ここ一番!」というときはあなたの熱意を見せること」です。

 

「じゃあ、誰に見せるの?」という疑問もごもっともです。

家族、友人、部下、上司、お客様・・・対象は様々です。

ですがここであえて加えていただきたいのが、
産土神(うぶすながみ)をはじめとした、守護の神仏や、多くの神仏です。

 

神仏は、ぶっちゃけあなたが伝えなくても「あなたの望み」はわかっています。

 

なので時にはあえて伝えなくても後押しをいただけるときもあります。
(状況に応じてですよ~)

 

でも基本的には
あなたからハッキリ伝えることが重要であり
「ここ一番!」のときは尚更なんですね。

 

現実的にも同じです。

 

口ではあれやります、これやりますと言っていて、行動が伴なわない人がいます。

 

もちろん状況の都合で出来ないときもありますが、いつもそうだと手を貸せませんよね。

 

だから本気を見せることが重要なんです。

 

「私は⚫️⚫️したい!そのために○○ということをやります。だから後押しをください!」

 

あなたも本気の人の熱意や行動を見たときに、思わず応援したくなりませんか?

 

神仏も気持ちは同じなんですよね。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。