自分を丁寧に扱うと、人生の中の幸せ度も格段に変化してきます

 

日々の開運アクションとしても大切なことは丁寧さ。
丁寧さといっても様々な丁寧さがあり
また発揮する場所も多々あると思います。

その中でまず意識していただきたいのは【自分の扱いに関する丁寧さ】です。

 

 

通常世間では「人を労ること」を進めますよね。
それはとても大切なことですが
労る人の中に自分自身も入れて考える意識を持ってみてください。

自分が自分を労ってあげると、
自分を丁寧にあつかっていく意識が芽生えます。
すると自分自身を愛おしいと思える瞬間が増え、
必然的に余裕が生まれます。  

 

人は余裕ができると、
自分にも他人にも緩やかに接することができるようになり、
それがコミュニケーション好循環を招くようになります。

 

日々の生活の中で、
自分に自信をなくしたり自己嫌悪に陥ることだってあります。

うまくできなくてイラつくこともあえれば
想定外のネガティブさに捕われることだってあるのです。

それを✖とするのはナンセンスで
それらは人生上何度となくやってくることですから
なくそうとするのではなく
そういう状況になったときの対処法を
知っておけばよいだけなんですよね。

 

自分を日々の生活の中で
自分という別の人物として
丁寧に扱ってあげる時間をもつだけで
人生の中の幸せ度も格段に変化してきます。

 

丁寧な扱いとは
*食事を味わって食べたり、
*お風呂にゆっくりつかってみたり、
*寝具を新しくしてみたり、
*ボディメンテナンスをしてみたり、
*日常の些細なことに意識を向けるだけでOK!

 

 

逆に非日常で普段しないことを
「自分にプレゼントする感覚」でやってみてもOKです!
1日1回の丁寧さを意識してみると良いですよ。

(大杉日香理)

 

 

 

 


【龍神の力をいただく「神旅®」のはじめ方】
  Amazon→ http://amzn.to/2sgQ6vU
  楽天→ http://goo.gl/RyMcHs

 


【龍使いになれる本】
  Amazon→ http://amzn.to/2rGlqVN
  楽天→ http://goo.gl/cXTTGI

 

【龍神カード】
  Amazon →http://amzn.to/2rGjcps

 

【龍神音霊(おとだま)CD】
  Amazon →http://amzn.to/2r2dZHB

ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。