神様の歓迎の見せ方

 

神様は結構、粋なお計らいをしてくれます。

神社に参拝に行ったり、お祈りをすると
神様は参拝者にわかるように、神様が見ていることを知らせてくれます。
(毎回ではないですよ~)

 

それは神様の歓迎の表現」でもあったり
見せる必要があるから」だったりと
理由は参拝者にとって様々ですし、
偶然のときももちろんありますが。

神様の表現はこんなかも?
知っているとコミュニケーションも取りやすくなりますね。

 

 

こんな時は、神様が見ているよ~とのお知らせかもしれません。

・お参りしていると、ふわ~っと風が吹く。またはザァァァッッと風が吹く。

・降っていた雨が、参拝中だけやむ。もしくは参拝中だけ雨が降る。

・曇っていた空から、参拝中に太陽が顔を覗かせる。

・参拝中に結婚式や七五三、お宮参りと出逢う。

・お参り中に、太鼓が鳴ったり、お神楽が始まる。

 

他にも様々ありますが、よくあるのはこんな感じです。
(もちろん偶然もあります)

毎回ではないのですが
神社に参られた際に意識してみると
意外に神様は見せてくださったりしているものです。


ABOUTこの記事をかいた人

大杉日香理

「龍使い」になれる本を出版。発売半年で91000部の大ヒット。紀伊国屋書店全店16週連続ベストテン入りしている。 歴史、宗教、心理、文学、ビジネス、経営、スピリチュアルなどの総合的な知識をベースとしたメソッドを体系化し、2011年に株式会社を設立。 毎回満席、リピート率は96.5%をほこる「神旅(R)」は、神社を参拝するツアーを日本ではじめて事業化したもの。「みつかい養成講座」「龍使い養成講座」などの講座も好評を得ている。 船橋市では女性起業の可能性についての講演、 船橋商工会議所では、起業するうえで参加者自身の強みや何をしたいかを振り返り「自分がやりたいことを見つける」ことについて講義を実施。 法人向けに神縁をつなぐコンサルティングを行い、他力と協働する意欲のある経営者に、龍神から授かるリーダー力を伝えている。