正直、神旅®って怪しいやん?!って思ってました~!

 

虫たちも(ワタクシも?)冬ごもりから目覚める啓蟄(けいちつ)の
前日から大杉日香理関西2daysでした。

その1日目は、『神旅®シルバー城南宮』でした。

城南宮は、京都市伏見区にあります。

幕末の「鳥羽伏見の戦い」と深い関わりがある土地ですね。
歴史上の大転換が起こったこの地で、アテアの神旅®初開催でございます!

折りに触れお伝えしていますが、
アテアの神旅®はあちら様・・・
つまり、神様方のOKが出ないと開催できないのです。

2017年の啓蟄の日を前にして、
なんというタイミングの良さ!

 

 

大杉日香理の喜びようと言ったら!
テンション上がっています!
(恋ダンスでも踊っているかのよう?!)

春に向かって新しいステージに上がるタイミングに
来ておられる方々がお越しくださいました。

 

城南宮の持つ歴史や文化的背景などの場の力。

そして、満開に咲き誇る梅など自然物の力。

城南宮にいらっしゃる大勢の神様、龍神たちのお力。

神旅®に集われた皆さまの横つながりの力。

多くの「他力」や「場の力」をお借りしながら神旅®は進んでまいります。

みなさま、大杉の解説を一言も聞き逃すまいと
メモ・メモ・メモ・メモ~です。

この日の城南宮は、
「しだれ梅と椿まつり」の開催中で、
しかも、「梅が枝神楽」が奉納される日でもあり、
境内は多くの参拝客でにぎわっていました。

ふと気がつくと、神旅®の参加者さまに交じって、
一般の参拝客も大杉の解説をフムフムと熱心に聞いておられました。(笑)

 

このあたりの鳥羽湊へドンブラコとやってきた一寸法師の前で、
神旅®恒例のグループ分けです!

 

 

今回は、「太陽」、「月」、「星」の3グループです。
城南宮のご社紋にちなんでのグループ名ですね。
宝塚みたいじゃないですか(笑)
なんと風流なグループ名でしょう!

 

グループメンバーの発表のとき、くれや萌絵は暴言(?)を吐いたのですよね。笑
「そんな風流なメンバーでもないけどなあ~!」と。
デビル萌絵に変身の瞬間でゴザイマシタ。

これは参加者のみなさまと親しく交流させていただき、
信頼関係を深めているくれや萌絵だからこその発言です。(笑)
(ということにしておきましょ)

 

 

グループ別に大杉がお守りをセレクトいたします。
(お守りのご購入は任意です)

 

今回は先にお守りをゲットできましたし、願い事を神様方に届けに参りましょう。
グループでのお祈りの場所もお祈りの仕方もそれぞれに違います。

 

この日は、タイミングの良いことが重なり、
ご本殿脇まで入らせていただくことができました。
(写真撮影は禁止です)

その境内末社で、各グループに分かれてお祈りをいたします。
神様からのメッセージは、大杉を通じてみなさまに伝えられます。

少年隊(ジャニーズ)という昭和ネタを織り交ぜながら神様の解説も入ります。
(どうせなら、たのきんトリオにしてほしかった!)

 

「太陽」グループさんは、夏至・冬至・京都御所。

 

「月」グループさんは、十五夜・重陽・菊見酒・北野天満宮。

 

「星」グループさんは、七夕の短冊・住吉大社。

 

がテーマでしたね。

 

最後に、参加者さま全員で神様にお祈りを届けてから解散となりました。

解散後、それぞれのグループでご挨拶に行くと良い神社へと
早速、向かわれたグループもありました。

参加者の方から、
「正直、神旅®って怪しいやん?!と
思っていましたが、怪しくなかったです!
深くて、面白すぎました。」

「自分の課題に気がつきました。」

「決断をするために城南宮での神旅®に
参加することになったのだと思いました。」

などなど、ご感想を寄せていただきました。
ありがとうございました!

また、みなさまと神旅®や講座でお目にかかれますことを心より楽しみにしております!

 

【関連記事】
3つのひかりと踊るひかり♪神旅®シルバー城南宮

 

ただいま、募集中の神旅®シルバーは、

4月8日(土)
 伊勢山皇大神宮(神奈川県)

4月11日(火)
 大宮氷川神社(埼玉県)ビジネス版
(ビジネスをされている方、されるご予定の方が対象です)

となっております。

 

また、6月4日(日)神旅®日帰りバスツアー
室生龍穴(むろうりゅうけつ)/奈良県も開催予定です。
お楽しみに!

 

 

今年こそ龍神を味方につけて、運気の波に乗る!「神脈力の作り方」

【日時】 平成29年3月12日(日)10:00〜12:00
【会場】 株式会社KADOKAWAさま
 KADOKAWA富士見ビル 1階 神楽座(東京 飯田橋)

 

※「神旅®」は株式会社アテアの登録商標です。