チーム力を活かした事前準備とフライングでお知らせです♪

こんにちは、くれや萌絵です。

先週末は、東京スタッフを京都で出迎え、事前準備に勤しんでました♡
4月16日の「丹生川上神社(吉野・表)日帰りバスツアー」の事前準備です。
(募集開始は、3月1日の予定ですので、しばしお待ちを!)

まずは上賀茂神社へ。

 
正式には「賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」山城国一宮です。

上賀茂と言えば「立砂」
神様が降り立つ依り代と言われるとおり、シンプルですが神々しさを感じます。

 

 

上賀茂では大杉がとある神様から、力強いメッセージを受け取りました(≧▽≦)

先月の神旅シルバー上賀茂神社が雪で中止になったので
年内に開催出来るといいのですが・・・次回開催をお楽しみに!!

そして貴船へ。

 

いつ訪れても趣ある貴船。
大杉も貴船の力強さと大歓迎振りに、クラクラしてましたよん。

貴船の傘を見つけました(≧▽≦)
ひらがなで「きふね」の文字が入ってます。

 

今回訪れた上賀茂、下鴨、貴船のお守りは、ほぼ制覇している(笑)のですが

傘は初めて見た-!ってわけで、もちろんいただきました。

そして下鴨神社へ。
「賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)」です。
上賀茂とともに、山城国一宮。

 

光琳の梅が咲いてました。

尾形光琳が「紅白梅図屏風」(国宝)に描いた梅だと言われています。
この梅の色が大好き♡

 

梅の向こうに見えるのは、御手洗祭りや葵祭の斎王代の禊ぎが行われる

御手洗川にかかる輪橋(そりはし)です。
そして私的には、下鴨と言えば!
源氏物語、葵上と六条御息所の車争い。
神社も大好きですが、歴史に想いを馳せる場でもあります。

 

スタッフは御手洗池で水占を。
って、この二人は貴船でも水占してた・・・
水占好きやったん??笑

水に浮かべると文字が浮き出てきます。

 

下鴨の直会(なおらい)と言えばアレですよねー♪

 

直会(なおらい)とは、神社に於ける神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を戴き神饌を食する行事(共飲共食儀礼)である。(Wikipedieaより)

テアでは神社参拝の後、神様にいただいたエネルギーをスムーズになじませるため
「直会(なおらい)」として飲食されることをオススメしています。

 

上賀茂~貴船~下鴨とご神気をシャワーのように浴び続けたので、一息つきます。
下鴨はみたらし団子発祥の地。
御手洗池に湧き出す水の泡を形取って作られたと言われてます。

5つのうち、ひとつだけ離れているのは
お団子5つが「五体」を表し、ひとつ離れているのが頭だとか
後醍醐天皇が御手洗池を訪れた際、御手洗池で水をすくおうとしたところ、
1つ大きな泡が出て、その後4つの泡が出てきたという言い伝えを模したという説があります。
って、私はみたらし団子ではなく白味噌のお雑煮をいただきました。笑

そして城南宮へ来月の神旅シルバー(満席です)のご挨拶でこの日はフィニッシュ。

翌日、大杉と私は「願いを叶える仕組み講座・初級」だったので
東京スタッフ3名が、引き続き下準備を行ってくれました。

 
 

あの人だかりの伏見稲荷で、こんな写真が撮れるって

いったい何時に行ったんやろ?
頼りになります♪

 

今回は4月16日の「丹生川上神社日帰りバスツアー(吉野・表)」の下準備がメインでしたが
お気づきですよね♪

表があるって事は、裏があるわけです!!

 

むっちゃフライング情報ですが・・・
6月4日(日)に「裏バージョン」の日帰りバスツアーやります。
行き先は、室生寺と龍穴神社の予定です。

で、、、フライングついでに発表しちゃうと(怒られへんかな?汗)
7月22日~23日、神旅®ゴールド戸隠やりまーす(≧▽≦)

募集開始については、少し先になりますが予定しておいてくださいね♪

8大特典付き ゴールド会員(有料)募集中

☑毎月の神様運気や限定コラムをお届けします。盛りだくさんな開運アップ特典付き。
  ⇒http://ameblo.jp/happyaction/entry-12187442561.html
☑運気の節目ごとに大杉日香理による代理参拝や、くれや萌絵の特別龍神ヒーリング®を行います。(各年4回)
  ⇒http://atea.jp/member

メルマガ(無料)のご登録は こちら

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。