いつも賑やかで楽しいあの神様もお待ちです!☆八坂神社

♪あのひ~との す~がた なつかしい 

たそが~れの 河原町~♪

こんにちは!福本恵子です。

のっけから鼻唄でシツレイいたしました(;’∀’)

 

どうして ♪京都慕情♪ かと申しますと、祇園さん、祇園さんのことを書こうとしてるからなんどす。

祇園さんには、父が京都出身ということもございまして、それはそれは数え切れないほど連れていかれたもんどす。

年末には決まってをけら詣でをするのが当時の我が家の慣わしどした。

・・・って慣れない京ことばは、このへんでやめにしときまひょ・・(;’∀’)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

img_9164

 

 

 

 

 

 

ところで、祇園さんってなんですかって?

八坂神社のことですね。

八坂神社は、かつて感神院または祇園社と呼ばれていた時期があります。

創祀については諸説ありますが、昔むかしに高麗より来朝した使節の伊利之(いりし)という人が

新羅国の牛頭山に座した素戔嗚尊(スサノオノミコト)を山城国愛宕郡八坂郷の地に奉斎したことに始まるとも伝わっているようですね。

img_9163

 

 

 

 

 

 

その八坂神社でこれまでにも幾度となくアテアで神縁ツアーを開催してまいりました。

2016年関西での神旅®ライトも八坂神社からスタートしました。憶えてらっしゃる?

img_9161

 

 

 

 

 

 

そして、今回は神旅®シルバーとして初開催でございます!

八坂神社にいらっしゃるあのフレンドリーでパワフルなおっさ・・いえ、神様もお待ちかねでございますよ。

お願い事の具現化がとにかく早い!

 

龍神のお力もお借りしますので、なおさら・・ね(^_-)-☆

 

八坂神社には、たくさんの神様や龍神サマもいらっしゃいますが、どこのお社でどんなふうにお祈りをすると良いのか毎回ポイントが違いますよ。

ここが、観光とは異なるところですね。

八坂神社は境内の中に、ポイントがたくさんありますから、次はどこ?と、リピーターさまにもいつも楽しみにしていただいております♡

china-1651550_640

 

 

 

 

 

 

そして、気になるのが今回の八坂神社参拝のポイント・・・ですよね?

そう、今年2016年は龍神元年でしたね。憶えてらっしゃいますよね?

来年2017年からは龍神時代が本格化して行きますよ!準備はOK?!

そのためにも、みなさまにたくさんの龍神サンや神様方からの後押しを受け取っていただきたいのです!

 

八坂の神様は神様方のなかでも特に、人間と仲良くした~い!と思っていらっしゃる神様なんですよね。

「たこ焼きでも食べていき~な~。」「お酒も飲んでいき~な~。」いき~な~とは、いきなさいという関西弁です。

と歓迎ムードいっぱいでお待ちかねです(*^^*)

「ぶぶ漬けでも食べていき~な~。」と言われたら早々に退散するのがよろしいですけど(;’∀’)

 

 

こういう神様方がウェルカ~ム!!なタイミングでお伺いすると、ダンゼン神様や龍神サンと仲良しになれちゃいますよ!

 

神様と仲良くなるとどうなるか?・・・・運がどんどん貯まる体質になっていきま~す!

・・・とはいえ、どうやったら神様と仲良くなれるのか?

いただいた運をどのように活用したら良いのかわかりませんよね?

そこをお伝えするのがアテアの神旅®なんです。

紅葉の美しい京都で神様方の大歓迎を受けて、来年からのための龍神や神様の後押しをたくさん頂いちゃいましょう!

 

開催日時  2016年11月19日(土)

      10時から12時

        ※締め切りは11月18日15時です!→おかげさまで満席になりました!

 

開催場所  八坂神社

 

お申し込みは下の赤いところをクリックしてくださいね♡