講座中に自分のブロックに気がつきました☆「毎日を資産に変えるノート」説明会

みなさま、おはようございます!

福本恵子です。

週末は、「毎日を資産に変えるノート」説明会を開催しました。

 

前回の10月は、龍使いさんがご参加くださいました。
(写真を撮り忘れてしまいました)

 

アテアの講座では、大杉日香理著「龍使いになれる本」をお読みくださり、
龍使い養成講座をご受講くださる方が増えてきています。

 

その龍使い養成講座でも「毎日を資産に変えるノート」
(アテアくれや萌絵プロデュース)をお渡ししています。

 

ご自宅でいざノートに書こう!と思っても手が止まってしまって書き続けられない・・・
もう一度ノートの使い方を復習したいとご受講くださいました。

unnamed-2

また、今回はご夫婦でのご参加も!

ご主人さまは会社経営をなさっておられ、
これまでは「見えない世界」に関心がなかったそうです。

奥様がアテアメソッド®産土神リーディング®
受けられたことをきっかけに、
産土神という存在をお知りになり、
今回の講座にもご興味を持たれてご夫婦でご参加くださいました。

unnamed-3

ご夫婦でこのノートを使われるって素敵ですね(*^^*)

 

「毎日を資産に変えるノート」は、

自分の行動が

・上手く行くポイント
・上手く行かない原因
・改善プラン
・無駄なこと
などがわかるように作られています。

1.しっかりと計画を立てること(計画) Plan
     ↓
2.その計画に沿って行動・実行すること(実行/行動) Do
     ↓
3.その行動を振り返り、検証すること(検証) Check
     ↓
4.改善して行くこと(改善) Action

ノートに書き込んでいくだけで、これらのことができるように作られています(^^)v

 

また、同時に ご自分が

・何に注目しているのか
・何を感じ、考えているのか
・何を大切にしているのか
・何に充実感を感じるのか

などを書き留めて行くことで、ご自分の価値観や自分らしさがわかり 、
揺るぎない自分軸を持って、自分らしさを活かした成長ができます。

 

つまり、このノートはあなたが望む夢や未来を実現させるための
「セルフマネジメント」が出来るノートなんです!(^^)!

 

【ご感想】

・受講中に自分の思い込みやブロックに気が付きました。

・もっと若い頃にこの視点を持てていたらと思いますが、今のタイミングだからこそ気づけたのかと思います。

・龍使い養成講座でもらったノートを放置していましたが、帰ってすぐにでも書き込んでいきたいと思います。

・このノートは人生の土台になると思います。

・「未完成の山」だらけですが、それらを資産にして今後自分がやりたいことを達成するためにこのノートを使って検証→改善して次に活かしていきます。

・振り返りの大切さを実感できた講座でした。

・準備シート記入時に「イメージの先取り」をすることなど全く知りませんでした。
理想のイメージを描くことも自分には大切だと思います。

・「振り返り」がここまで重要だとは思っていなかった。
書き記すことの重要性を改めて感じた。

・このノートに項目ごとに書くことで、しっかり分析でき、
振り返りったときに次に活かせる最善の方法が学べました。

・無駄に分散したベクトルをひとつにまとめて思考を整理してみます。

・会社の成長を継続していくための視点につながるヒントがもらえた。

・今日を機に新たな一歩を踏み出すことができそうです。

 

ご感想をお寄せくださいました皆さまありがとうございました!

この「毎日を資産に変えるノート」で望む未来をガッチリつかみとりましょうね。がっちり!がっちり!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

福本恵子

いよいよ2017年も下半期になりましたね。 アテアでは、出版、講演会、神旅®、講座、龍神ヒーリング®、産土神リーディング®など盛りだくさんなサービスをご用意しております。 多くのみなさまのご利用をお待ちいたしております!