くれや「バリ☆もうひとつの奇跡」新感覚が開いた朝。

相次いで起こる奇跡に、アリエルあり得なーーーい!
って、わかる人(極少数!)にしかわからないネタで失礼しました。

こんにちは、アテアのくれや萌絵です。

さて今日は、先日読んでいただいた ⇒「42年目の奇跡」に次ぐ、バリ島での2つめの奇跡のお話しを。

img_8806

バリでもどこでも、たいてい5時には目覚めます。
二度寝することもありますが、バリのホテルのお部屋からお庭に出ることができます。
お部屋にテラスがあって、普通の椅子が二脚、寝転べるタイプの椅子とテーブルがあります。
テラスはお庭に続いてて、とても開放的~♪
なので起きたらすぐに窓を開けて、テラスの椅子に寝っ転がって
ぼんやりしたり、お灸(!)をしたり。
テラスの真ん前にはプルメリアの木があるので
朝にはお花がいっぱい芝生に落ちてます。
とてもいい香りなので、くんくんしたり。

その日もそんな風に、早朝のバリを楽しもうとテラスに出たら
その奇跡が起こりました!!

くれや萌絵、バリで新感覚に目覚める!

寝ぼけ眼でテラスの椅子に座ったら・・・

え、何?

この身体中が音のシャワーに包まれる感覚!!

music-279332_640

その感動的なまでに美しく調和した音の波は、私の身体の中に入ってきて
細胞にまで染み渡り
細胞までを振るわせる

絵で描くと、音符の螺旋(龍神のエネルギーですね!)の中心に佇んでいるような・・
そんなイメージです。
他の例えなら、天国でしょうか。

こんなに美しい音を、私はかつて聞いたことがなく
音をこんな風に感じたのもはじめて経験。

例えば、お腹に響くような太鼓やドラムの音とか
音響設備バッチリのホールで聴くオーケストラとか
若き日の山口祐一郎さんの、全身ヴィブラートと言われたあの声とか
(また超個人的趣味発言ですね)

音で感激したことは数々あれど
今までとは明らかに違いすぎる新感覚の扉が開いた感じでした。

img_8719.jpg

音の波を、こんな風に全身を使って聴けるんだ。
細胞に染み渡り、音と共鳴し、その波動がまた私の身体と心を揺さぶる。
私の稚拙な表現では、とても言い尽くせないような
まさに、五感の極みを見たような体験でした。

私たちの感覚は、ある日突然開くんですね。
今までの私じゃない感じ方が可能だと知ることで
今までの「わたし」という存在から、脱皮していく気がしました。

で、なんで奇跡なのかってね。

鳥の鳴き声だったんですよ。
ビーチに続く、開放的なお庭の木々に集まる鳥たちのハーモニー。

鳥たちのハーモニーが、フェードアウトしていき
はっと我に返った頃、起きてきた大杉に
この話をしたら、もちろんビックリ!!

「なんですって!?萌絵さんが鳥の鳴き声に感動するなんて!!」

アテアのお客様はご存じの方も多いほど
鳥が苦手なんです。
その苦手さと言えば、募金の赤い羽根も触れないし
お布団も、私だけはいまだに重い重い羊毛布団。笑

ね。これ以上なく奇跡的でしょ!

翌日も、あの音を感じるために、同じ時間に外に出ました。
前日と同じく、鳥は鳴いていたけど
違う・・・
360度から見えない波が迫ってくるような、昨日の音ではなかった。

たった一日だけのプレゼントだったんでしょうか?

でも、あの朝
私の身体の隅々までに染み渡った波動は
細胞の記憶として、今も震え続けています。

萌絵♡