2018年はどんな年?

2017年は、悩ましいというか、感情が動きやすい年でした。
また動きたくてもストップがかかり動けなくて、もどかしさを味わった方も多かったかもしれません。

2018年は、がらっと様変わりします。
隠れていた物事に日が当たり照らし出されるので、自分の気持ちがはっきりし「これだ!」とわかります。
2017年に動きにくいと感じていたのは、方向性がハッキリしなかったからです。
2017年には、自分の内面、感情とじっくり向き合う事が必要でした。
その向き合う作業で明確になった目的に向って情熱的に進んで行くのが2018年です。

情熱的であるが故の感情の起伏は起こりがちですが、それはその情熱が本気だからこそ起こること。
気分の切り替えを心がけて、乗り切りましょう。

2018年のキーワードは「高みを目指す」
今の自分の実力では叶えられない、ちょっと背伸びをした目標や夢を持つのが、2018年のポイントです。

2018年中に叶わなくても構いませんし、逆にここから何年もかけて実現していく壮大な物語をスタートさせる・・・
そんな気分で大きな目標を描いてみてください。
また直感力が冴える年でもあるので、自分の直感を信じること。
観劇やコンサートなどを楽しむのも、運気を活性化します。
お肌や髪のケア、おしゃれなども2018年の開運アクションです。
物もお店も安価な物をたくさんではなく、高級な物を少しだけをオススメします。
2018年、大きな夢を叶える一歩を踏み出しましょう!