大丈夫!99%がお一人様でご参加です。

大丈夫!お一人でご参加ください♡
お客様からのご質問です。

 今度、新年会にドキドキしながら参加します。
一人で参加される方は多いですか?
神旅Ⓡも気になりますが、一人参加の方おられるかなっと躊躇してしまいます。

そうですよねー。
初めて一人で参加する時って、どきどきしますよね。
私もはじめてセミナーに参加した頃は、会場で顔見知りの方たちが挨拶しているのを見ると
「わ、、、私以外は全員お知り合い?」
って思いました。
後から聞くと、1~2回顔を合わしただけの間柄だったとしても
むっちゃ仲良し!!な感じに見えたものです。

アテアの神旅Ⓡも講座も、99%ほどはお一人でのご参加です。
お友達同士で来られる方は、極まれです。
親子(お母様とご一緒)でご参加してくださる方が、時々いらっしゃるぐらいかな。
講座や神旅Ⓡで何度か顔を合わせはって、挨拶を交わす間柄になる方から
個人的なお付き合いに発展される方まで、様々です。
その後の関係性は、それぞれのスタンスですよねー。
共通の趣味(神社参拝など)があるので、旧知の間柄のように気が合う方もいてはるし
と言って無理にお付き合いする必要もないですし(^_^)

講座はまだしも、神旅Ⓡバスツアーは1日、ゴールドは2日間という長い時間行動を共にしますが
どちらも「グループ分け」をするので、グループの方との交流はしていただきます。
もちろん、同じグループだからといって、ずっと一緒にいないいけないわけではなく
参加者さまは、それぞれ心地よい距離感を取ってくださっているご様子です。
お客様の層としては、会社員の方、経営者、主婦の方です。
全ての方のご職業をお聞きしていないので、私がお聞きしている範囲では
業種でいうと、医療関係者の方と、公務員の方が多いかな・・・って感じです。

また、何度かアテアのサービスを受けてくださった方から

 怪しい集団じゃないかと心配でした!

 というお声もちらほらお聞きします。笑
怪しいというのも、個人的に感じ方が違うとは思いますが
宗教ぽいイメージでしょうか?
例えば、私と大杉が同じような宗教ぽい服を着ているとか(どんな服でしょ?笑)
神社などで輪になって手を繋いで、エネルギーをどうこうする・・・とか、いたしません!
個人個人、その場のエネルギーを感じていただくことはありますが
他の参拝される方から見て、ご迷惑になったり奇異に映るようなことは行いません。

そして「そこがいい!」とのお声を多数いただいてます。
神社や神様、スピリチュアルに興味を持たれる方は、とても多くなっています。
が「いかにも」って集団は苦手な方が多いです。
スピリチュアルは特別なことではありませんし、
見えない存在を感じたり、お力を借りることに特別な能力も必要ありません。
✔神様方に対する感謝の気持ち
✔自然の恵みを感じること
✔その土地の地形や変遷、歴史などを知ること。
そしてそれを力として、ご自分の可能性を高めるために使って行こう!と思う方は
安心してご参加くださいませ。

何か不安なことや心配なことがあれば、遠慮なくお声がけください。
スタッフがサポートさせていただきます。

♡くれや萌絵

ABOUTこの記事をかいた人

くれや萌絵

子供の頃から人間の心理に興味があり、子育てが一段落した40歳頃より 心理学や占いなどを学び始め、地元を中心に個人セッションを開始。 2009年「Careカラーセラピー」開発、2012年には「Care塗り絵セラピー」を開発し、全国的に展開する。 同じく子供の頃から興味があった神社参拝を事業として展開している大杉日香理と出会い 2011年より大杉日香理の大阪プロデューサーとしての活動を開始し、多数の講師のプロデュースを手がけるとともに、株式会社アテアの外部講師も務める。 2014年、株式会社アテアの取締役に就任。 龍神とのつながりを強化する龍使いプロジェクトに参加し、才能を開花させる。 株式会社アテアで「毎日を資産に変えるノート」を開発し1ヶ月で初版完売。 「龍神ヒーリングⓇ」は毎月100名以上のお申し込みがある人気サービス。